パンに癒される日々





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 レシピブログさんにまたまた当選して :: 2011/10/14(Fri)

 レシピブログさんで開催されてる日本食研さんの洋食作りを使ってのレシピコンテストに私も参加しました。

 3種類有る中で私は洋風魚介スープの素を使って作ってみましたよ。

 材料2人分

 蛸・・・50g
エビ・・・50g
 豚肉・・・30g
 プチトマト・・・6個
 カボチャ・・・60g
 オリーブオイル・・・15cc
洋風魚介スープの素・・・15g
 水・・・200cc
 冷凍パイシート・・・10cm×10cmの大きさのを2枚

 作り方

 1 小鍋を温め、オイルをひき、小口きりにした蛸、エビ、豚肉、カボチャを入れ軽くいためる。冷凍パイシートを常温で解凍しておく。
 2 1に水を加え、洋風魚介スープの素を入れ、暫く火入れをしたら、プチトマトを加え、5分程煮込む。
 3 ココットに取り分け、パイシートでふたをする。
 4 200℃のオーブンで10分焼成したら出来上がり。
 
 魚介のエキスたっぷりですが、さっぱりとした味わいに仕上がりました。パイシートでふたをする事により熱々かつ風味が逃げないので、より美味しく感じました。
 粉末と言う事でだまも出来る事無く、調理の時間も短く済んだと思います。使い勝手が楽なので、これから色々と愛用出来そうです。
               モニター 001
               モニター 002
               モニター 003

 洋食作りの料理レシピ
洋食作りの料理レシピ

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

  1. モニター
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< 素敵な音色に包まれて。 | top |  おうちでアクリみーつけた>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/789-3b66089c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
