パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 満たされた時間 :: 2011/10/11(Tue)

 今日は血こそ繋がってないけど妹と思ってるKちゃんの旦那さんが今年の5月から料理長を務めてる春日井に有るシェ・本山さんでパン友&ママ友でもあるKさん、ツインズママさんと一緒にランチに行ってきました。
 シェ・本山さんにはリニューアルする前には数回お邪魔した事有るのですが、リニューアルしてからは初だったので、お店の感じもどう変わってるのか?楽しみにして伺いました。

 次女が運動会の代休で同行せざるおえなかったのですが、お店がお洒落だけに超心配。案の定色々やらかしてくれましたが、心広いツインズママさんやKさんのお陰で何とか最後まで持ったのかな?

 先ず到着すると料理長のげっちゃんが迎えてくれて、メニューの説明。
               素敵なランチ10月11日 001

 次女は特別にわがままを聞いて貰え大好きなコーンスープも即効で作って頂けた上、食べやすいロールパンまで出してくれて、それだけでも感謝感謝。
               素敵なランチ10月11日 003

 メニューを拝見するとどれも魅力的で決めかねるので、げっちゃんのお任せにしました。迷った時は作り手のお勧めが一番ですもんね。

 前菜はテリーヌ。パン好きな私に挑戦してみたーとオリジナルレシピでブリオッシュで周りを固めてたところはげっちゃんらしいお茶目さが有り何だか嬉しく成りました。
 フォワグラのテリーヌとコンソメのジュレが中に入ってて超豪華な前菜。
 こちらが濃厚で少し重たい感じだったので、添えられてる野菜のマリネと交互に食べると相乗効果でより食べやすく成ってましたよ。
                素敵なランチ10月11日 004

 スープはすくなカボチャを使ったスープ。すくなカボチャが結構甘いのでそれを上手に調理するのに苦労しただけあり、とっても上品な味わいに仕上がってました。
                素敵なランチ10月11日 006
                素敵なランチ10月11日 005

 メインは皆お魚だったのですが、真鯛のポワレ、オマール海老のソースに帆立のムース添え(正式名ではないかも)。
 皮がとてもカリカリしてて、鯛は淡白なので、濃厚ソースと良く絡み絶品。美味しいのは次女も良く知ってて半分以上食べられました。
               素敵なランチ10月11日 007

 パンはバーゼルのバゲットと全粒粉のプチパン(これは自家製かな?)久々にバーゼルのバゲットも食べましたが、やはり美味しい。
               素敵なランチ10月11日 002

 そして、女性ならこれを見たら誰でも歓喜するだろうデザートのワゴンサービス。本日は何と全部で14種類。図々しく全種類を少しずつ頂いちゃいました。
              素敵なランチ10月11日 008

 女性って多種類を少しずつシェアして食べるの好きですよね。盛られたデザートを見ただけで幸せの絶頂でした。正にケーキバイキング。

 デザートの前で実はお腹一杯でしたが、別腹で何とか完食。

 好みだと思いますが、私はプリン、ブリュレ、イチジクのタルトが上位3位だったかな。
              素敵なランチ10月11日 013
              素敵なランチ10月11日 011
              素敵なランチ10月11日 012

 食後チャペルの部屋まで見せて頂き、次女はげっちゃんに抱っこもしてもらいとても良い思い出が又増えた気がします。

 スタッフの方々も皆さん感じが良く又伺いたいなーと思いました。
 げっちゃんには色々心遣い頂いて。感謝しきれません。
 一緒して下さったツインズママさんとKさんとは話したい事満載で消化しきれませんでしたのが心残り。パン好きと言う事で知り合ってからかれこれ何年お付き合いして下さってるんだろう。旧友と再会したかのような感じで私も素敵な癒される時間を過せれました。

 皆さんから又パワーを頂いたので明日から又頑張れそうです。
 皆さん本当に有難うございました。

 今週も全て予定で詰まってます。寒暖の差も激しい日も有るので風邪をひかないように頑張ります。
スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. オフ会
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<< おうちでアクリみーつけた | top |  栗原はるみさん クッキング教室>>


comment

こんにちは~☆
訪問おくれましてすみません(^^;)
お教室でお隣の席になりまたchimomです。
ご一緒できてとっても楽しかったです。
また訪問しに来ますね~。
  1. 2011/10/13(Thu) 16:14:28 |
  2. URL |
  3. chimom #-
  4. [ 編集 ]

なんて美味しそうなお料理でしょう!
デザートもたくさんですね
こんな素敵なお店でお食事してみたいものです
  1. 2011/10/16(Sun) 09:21:34 |
  2. URL |
  3. やぁぁ! #9XlUtjPo
  4. [ 編集 ]

 chimomさん

 先日は栗原はるみ先生の教室でお隣さんと成れ、色々話せて愉しかったです。chimomさんはとてもきさくな方なので、会話も弾みました。自宅同士は少し距離ありますが、近い内に再会したいですね。chimomさん宅にもうかがわせて下さい。これからもよろしくお願いします。
  1. 2011/10/19(Wed) 06:41:25 |
  2. URL |
  3. パンちゃん #Lrq/CuL.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/787-ad166cb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
