パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 10月はお弁当作り満載月? :: 2011/10/05(Wed)

 先日運動会が無事終わり、お弁当作りももうしなくて良い?そんな訳には行かないですよね。9日には次女の幼稚園の運動会が控えてるし・・・でももう1回、運動会の代行日が有りましたー。
 それが今日で、今日も朝早くからキャラ弁作り頑張りました。
 今回は二人分。長女は私思いか?にこちゃんお弁当を選んでくれ助かりました。黄色いご飯を用意し、丸めたのにのりで顔を作るだけ。
               秋10月 003

 長男は前回のピングーが気に入ったのか手を振るピングーと題したのを選んだので、少々手を焼きました。
               秋10月 002

 9日は長女の友達も運動会見に来てくれるので、その子の分と私の母も見に行くかもなので、計7名分のお弁当が必要です。お友達はから揚げとかが好きなようなので、それは絶対入れないと。

 今週末も予定ぎっしりです。10月も早く終わりそうだわー。

 キャラ弁。嬉しい事に二人とも綺麗に完食。
 持参したおかずで好評なのも有り、皆に聞かれたと言うので何だろう?と思ったら、今の子好きですよねー。冷凍食品でした。
 今売り出されてる冷凍食品は出来が良いので、確かにそれらをチーンして詰めるだけの方が喜ばれるかもですね。

 先日家族で出掛けた妻籠。利平栗も購入して来たので、渋皮煮を作りました。両親や旦那さんにも好評だったので、それを使ってモンブランやパンを作りたいです。上手く焼けたらアップしますね。

スポンサーサイト

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 行事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< 栗原はるみさん クッキング教室 | top |  10月1日は運動会日和>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/785-f356b208
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
