パンに癒される日々





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 10月1日は運動会日和 :: 2011/10/02(Sun)

 もう昨日の話となっちゃいますが、土曜日、予報の天気では危ぶまれてた天気ですが、予想に反して秋晴れと言うか暑いくらいの気候の中、上二人の運動会が開催されました。
 
 朝5時起きでそれぞれに頼まれたキャラクター弁当を製作し、ついでに次女の分も。そして、長女が前の担任の先生も見に来るかもと言うので、パン好きの先生の為に南瓜クリームパンと南瓜メロンパンも焼いてと朝時間の無い時なのに色々やってしまったわ。
             運動会10月1日 002
             運動会10月1日 004
             運動会10月1日 005
             運動会10月1日 008

 一番に長女の短距離走。長女にしては奮闘し2位。次には長男の月明かりのダンス。私も大好きな嵐のモンスターの曲に合わせ1、2年生が踊ったのですが、曲も好きなのだし、踊りも素敵で、長男の姿に惚れちゃ居そうな位な動きをしてたので、旦那と感動してました。

 その次の1年生の短距離走では長男が見事1位で。この走りをリレー選手の選出の時にしてたらリレーの選手に選ばれてたかなーと少々残念感も有りましたが、来年以降に期待かな。

 お昼を挟み、長女のラララ・ラッセーラの踊りを見たり、長男の玉入れ、長女の台風の目を見、最後高学年による騎馬戦で運動会も幕を閉じました。
 それぞれの種目は子供達の組側が勝利を収めてたので、良かったです。
 結果は白勝ち。長男は赤だったので、可哀想でしたが、短距離走の1位でご褒美を買って貰ったようなので、良かったようです。

 次女もお友達が居たので、退屈する事無くちゃんと最後まで居れたのでそれが一番良かったかも。
 
 来週は次女の幼稚園の運動会です。体育館内なので、雨天気にせずで行えるのは有り難いかも。さーキャラクターお弁当は何を作らされるやら?
 
 10月はバザー、わいわいフェスティバル等行事盛り沢山です。
 まだまだ頑張らねば。

テーマ:学校行事 - ジャンル:学校・教育

  1. 休日
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<< 10月はお弁当作り満載月? | top |  11月プチイベントの案内>>


comment

こんにちは
パンでキャラクター作られるのかなと思いました。
ごはんもすてきですよ。
  1. 2011/10/04(Tue) 13:57:01 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

 あかちんさん

 コメント有難うございます。次回作る事あれば、パンでキャラクターチャレンジしてみようかしら?
 もうこれでキャラ弁作りは無いかと思いますが・・・
  1. 2011/10/11(Tue) 18:54:58 |
  2. URL |
  3. パンちゃん #Lrq/CuL.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/784-87703bbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
