パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 同級生と女子会 :: 2011/09/28(Wed)

 昨日はずーと付き合いの有る何十年来の友のmonmonさんと先日の同窓会から又繋がったTちゃんと先日再会を果たした保育園来からの幼馴染のIちゃんの計4名で女子会をしてました。

 場所は皆さんの了解を得て、我が家で。
 私の料理を皆さんが食べて下さるという事で。有り難い事です。

 雀鈴さん以外は私の料理を口にするのは初だったので、お口に合うのか?どきどきしながら用意しました。
             同窓会9月27日 004

 先ずパンは桃酵母でイングリッシュマフィン、ブルーベリーベーグル、巨峰酵母でミッシュブロート等。パンの盛り合わせ。
 元気が多少無かった桃酵母だったので、目が詰まった重い感じのパンとなりましたが、その食感が皆さんにはストライクだったようで、美味しいといってもらえて良かったです。
               同窓会9月27日 003
          
 料理は前菜としてキャベツのスープ、柿と生ハムのグラタン、ディップの盛り合わせ。
              同窓会9月27日 002
      

 手打ちパスタはタリアテッレにし、自家製トマトソース。生ハムとシメジを入れました。
               同窓会9月27日 005
             
 デザートは連日となったので、3品盛り合わせ。抹茶のシフォンとチーズケーキと川名ロール。
                  同窓会9月27日 006
           
 食事を囲みながら、昔話、子供の話等大盛り上がりで幕を閉じました。
 話は付きないので、次回直ぐ女子会を開催しようと言う事でお別れしましたが。
 皆さん多忙そうなので、これまたいつに成るやら?
 でも、極力早目に企画したいと思います。
                
 それと皆さん色々差し入れして下さって嬉しさ倍増でした。
 雀鈴さんからはココウォークの素敵なコースターを頂きました。素敵な色目で早速教室等に使わせて頂きます。
 ココウォークの秋のパンフ頂いて見てたらどれも素敵で欲しくなる品々ばかり。セレクトして購入したいと思います。

 参加下さった雀鈴さん、Tちゃん、Iちゃん本当に有難う。
 エネルギー、癒しを沢山頂きましたよ。
スポンサーサイト

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

  1. オフ会
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< 11月プチイベントの案内 | top |  ドイツの食卓を愉しむ会>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/782-f252399a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
