パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 ドイツの食卓を愉しむ会 :: 2011/09/28(Wed)

 月曜日は生憎の天気でしたが、ドイツパン、ドイツ料理、ワインに興味の有る方々とドイツの食卓を愉しむ会をしてました。

 今回ドイツパンは2軒のをお取り寄せ。

 1軒目はD&Dにも卸してるベッカライサトー。
 ベルリーナラントブロート、ワイツェンミッシュ、ヌスブロート、プンパニッケル、ロジーネンブロート、フルーツライブレッド。
                ドイツ食卓会9月 001

 セレクトパンヤ楽天市場店。
 ブローチェン、プレッツェル、ハイデブロート。
                ドイツ食卓会9月 002

 ドイツ料理・・・キュウリのサラダ、ジャガイモのサラダ、赤玉葱のディップ、ブロッコリーのスープ、生ハム&ソーセージ粒マスタード添え、チーズ(ゴーダ、ロックフォール)、ザワークラウト&豚肉の煮込み。
              ドイツ食卓会9月 004
              ドイツ食卓会9月 005
              ドイツ食卓会9月 006

 ワイン・・・白2本(辛口、やや甘口)
                ドイツ食卓会9月 003

 最初に前菜ぽい料理を辛口白ワインとサトーのライ麦どっしりのパンで食べて頂き、スープ、豚肉の煮込み等はセレクトパンヤの小麦の割合の多いパンとドイツの甘口ワインと共に。
               ドイツ食卓会9月 008
               ドイツ食卓会9月 009
               ドイツ食卓会9月 007

 皆さん思い思いにドイツパンと料理を組み合わせて楽しく食べて見えました。
 ドイツ話も花が咲き、私も久々にドイツの食卓を愉しみました。

 ワインに強い方が多く、気がつくと2本空けちゃってて、数名はまだワイン飲めたようでしたわ。
 
 あっという間の楽しい一時。参加された皆さんパン、チーズ、ワインもいける口だったので、近い内にワイン&チーズの会で一緒出来たら良いなー。

 これは別腹と言う事で焼いた抹茶のシフォンケーキとチーズケーキを差し入れしてくれたzeroさんのタリーズコーヒーのガテマラと共に締めで堪能しました。
              ドイツ食卓会9月 010
              ドイツ食卓会9月 011

 参加下さった皆さん有難うございました。
 又集まりましょう。
スポンサーサイト

テーマ:お知らせ - ジャンル:その他

  1. オフ会
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< 同級生と女子会 | top |  ディップ教室>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/781-ba35c6ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
