パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 ディップ教室 :: 2011/09/26(Mon)

 昨日はパンの友として必須と成りつつあるディップ教室。2種類のディップを作って頂きました。野菜ベースと肉ベース。でも2種類共何だか同じような色目と成ってしまって、色彩では楽しめなかったかもと後で一人反省してました。

 野菜の方はパプリカをベースに、肉の方は鶏胸肉をベースに。
 どちらも下準備に少し時間を取ってものの、パンと違い発酵時間も無いので、教室開始して1時間位で食事タイムと成りました。

 昨日は日曜日で我が子3人も居たので、賑やかな状態と成ってしまいましたが、皆さん子供さん好きな方で相手も上手なので、子供達も嬉しそうに過していました。この場を借りても参加下さった生徒さん、有難うございました。
              秋色々9月 020

 ディップに合いそうなパンと言う事で、事前に焼いておいた巨峰酵母のプルーンマフィン、カンパーニュ、ミッシュブロート、桃酵母のベーグル等に加え、生徒さんのOさんが前日に関のペイザンで購入して来て下さったライ麦パンも加わり、パンはてんこ盛り状態と成ってました。
              秋色々9月 018
              秋色々9月 019

 それらに加え、アスパラガスとキャベツのポタージュスープ、デザートで抹茶のシフォンケーキとチーズケーキも出しました。
 スープがかなり好評で、私も嬉しかったです。
                秋色々9月 022

 子供達も交え、楽しい一時もあっという間。又お会いしましょうで生徒さんと別れた後は長男をお友達の家へ送り、その後は長女と次女と自転車で小旅行に出掛けました。
 結構な距離自転車で回ったので、帰宅後はどっと疲れが。歳を感じましたわー。
 長男は初めて訪問したお宅だったのですが、とても仲良く遊べたようで、又近い内に遊ぶ約束をしたようです。
スポンサーサイト

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

  1. 教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< ドイツの食卓を愉しむ会 | top |  ワインに合うチーズ料理>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/780-5142e312
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
