パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

 またまた当選 :: 2011/09/19(Mon)

 レシピブログさんで先日申し込んでいた商品が当たりました。
 それは以前から気になっていたルクエ付きの商品。
 
 ルクエのスチームケースと雪印メグミルクの商品が3品と超豪華版。

 ルクエスチームケースと雪印メグミルクのチーズで作るワインにピッタリ「アイデアレシピ」を早速考えオリジナルメニューを作ってみました。

 材料

 豚肉(薄切り)・・・50g
 薩摩芋・・・100g
 雪印カマンベールチーズ・・・30g
 雪印クリームチーズ・・・20g
 マクドナルドのナゲットに付いて来るマスタード・・・20g
 ルビーグレープフルーツ・・・100g
 塩、胡椒・・・各少々
 パセリ・・・少々
 作り方

 1 薩摩芋は皮をむき薄切りにしておく。
 2 豚肉は適度な大きさに切って、グレープフルーツは皮をむき、房を分けておく。n
 3 クリームチーズとマスタードは混ぜて均一にし、カマンベールチーズは6当分にしておく。
 4 ルクエスチームケースの真ん中に薩摩芋を先ずひき、その上にクリームチーズとマスタードのソースをひき、豚肉をのせ、更に残りの薩摩芋を乗せ、カマンベールを最後に乗せ、周りにグレープフルーツを散りばめておく。
 5 600Wのレンジに6分入れる。薩摩芋が柔らかく成ってたら出来上がり。
 6 お皿に盛り、パセリをふりかける。

 この料理は赤ワインでも白ワインでもよく合いますが、今回は赤ワインに合わせてみました。

 初めてルクエを使って調理しましたが、洗物が少ない上、余分な油を使う事も無くとてもヘルシーな料理が出来たので感動しました。
       
 これからの時期、芋、栗、南瓜を使用した秋風メニューが広がりそうですね。
 
 薩摩芋もほっくりと仕上がり、2種類のチーズともよく合ってて美味しかったです。

            イベント9月 004
            イベント9月 006
            イベント9月 005
スポンサーサイト

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

  1. モニター
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< モラタメさんで秋向きのモニターを見つけました | top |  秋らしいパン?スイーツ?>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/777-2c02aa08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。