パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 秋らしいパン?スイーツ? :: 2011/09/15(Thu)

 昨日も風が秋を思わせるような涼しさを伴った風で、夕方なんぞは子供達と公園に居たら、結構涼しくテ過しやすかったです。公園に行くとつい遅くまで居る事に成りますが、日が本当に短く成り6時20分頃にはもう暗く、以前よりは早目の帰宅と成って来たので、付き添いの親達はやれやれかしら?

 仕事先でガトーショコラを頂きました。チョコ系のスイーツも何だか秋を思わされるのは私くらいかな?
 自分で焼くガトーショコラよりふんわりしてて、生地はソフトなんですが、濃厚さも有り、このタイプのガトーショコラも焼きたくなりました。美味しかったです。ガトーショコラが大好きな長女の分も頂けたので、長女も凄く喜び帰宅早々がっついてました。笑。
             秋の味覚9月 001

 そして、今日、長女のお友達宅にお邪魔しに行くので、秋らしいパンをと思い、ココア生地で抹茶メロンパンを焼きました。
 そこの親子さんもパンを凄く好きで、いつも喜んで食べて頂けるので、今日も喜んで下さるかな?
              秋の味覚9月 002
              秋の味覚9月 003

 秋らしいパンでは無いですが、先日ぱぴぱんで酵母食パンを買い香りをかいだら、あこ酵母食パンを焼きたくなったので、最近購入したハイパーヨットと言う粉を使って焼きましたよ。窯伸びも凄くして、とっても美味しそうに焼けました。
              秋の味覚9月 004
              秋の味覚9月 005
              秋の味覚9月 006

 涼しくなってくるとよりパン焼き熱が増すので、これまたえらい事に成りそうですが、パン焼きおたくにはたまらない季節です。
 
 今も桃酵母の種、巨峰酵母興し中なので、忙しく成りそうですよ。

 今週もぎっしりと予定が詰まってるので、体調を崩す事無く乗り切らねば。半分は子供達の用事なので、子供達の体調も気にしないとね。

 
スポンサーサイト

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. スィ―ツ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< またまた当選 | top |  超フワフワ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/776-740b5595
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
