パンに癒される日々





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 インドカレー再び :: 2011/09/03(Sat)

 今も尚、台風12号の勢い凄いですね。この辺りも雨は今の所止んでますが、強風の凄い事。洗濯も干したい所ですが、風で飛ばされそうで怖いです。
 昨日も台風の影響で結構風が強かったですが、旦那さんと食べたい物が一致し、近所の徒歩で行けるインドカレー屋さんに旦那さんとランチに出掛けました。
 
 出て直ぐ雨がぱらついたので、私は一旦家に戻り洗濯等取り込み、旦那さんはカレー屋横の前から気になってた中華料理店で台湾ラーメンを食べてました。
 朝食べてないからと言っても、カレー前にラーメンを食べるなんて、最近の食欲旺盛さには頭が下がります。(最近旦那さんと長男の食欲が尋常じゃ無いいんですよ。長男は成長期だとしても、旦那さん???)
 
 丁度食べ終わり店から出てきた旦那さんと一緒に本来の目的のお店に入りました。
 ランチ時と有ってか店内略満席。

 前回食べてない野菜カレーと海老のカレーを今回は両方ともホット(辛口)で注文。

 サラダとスープ(片栗粉でとろみをつけたような辛目の透明なスープ、今回はクルトンも入ってました)このスープ、前回も旦那さんが凄く気に入ってたなー。
              インドカレーランチ 001

 海老のカレーは野菜カレーと同じホットでも、海老の甘味が出てるせいか?それほど辛く感じなかったです。
 最近海老とか魚介類が苦手な私は野菜カレーの方が辛さも味わいもグットで次回もこれにしたいなーと。
 変わらず旦那さんはライス、私はナンを注文。ナン、風味も良いしカリカリの部分が本当に美味しい。
             インドカレーランチ 002
             インドカレーランチ 003
             インドカレーランチ 004

 良い汗もかき、大満足。

 最近本場のインドカレーの作り方を学びたくて仕方ないので、良い料理教室有ったら参加してみます。
 
ドゥムダラカ 御器所店
TEL:052-763-6099
住所:愛知県名古屋市昭和区広小路通3-7-1 エクシード広路1F
交通手段:地下鉄御器所駅から徒歩7~8分程度、川名駅から664m
営業時間:11:00~14:30(L.O)
     17:00~22:00(L.O)
ランチ営業、日曜営業
定休日:なし


テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 休日
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< 10月自宅教室の案内 | top |  来月の秋の味覚満載のプチイベントのご案内>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/772-eca19416
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
