パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 リビング&セシール、ビューテイー・ランチ会 :: 2011/08/27(Sat)

 昨日、おいしい料理とセミナーで内から外からキレイになるビューティー・ランチ会に当選したので、単身で出掛けてきました。
 セミナー内容はとても興味深いものだったのと会場がかなり前から気になってたレストラン ラ・グランターブル ドゥ キタムラさんだったので、倍増の嬉しさでしたよ。

 到着して先ず外観に感動。重厚さが伺えます。
            リビング&セシール 027

 リビングさんの司会で今回8分の1の確立での当選だったようで、参加出来た40名の私達は超ラッキーだったようです。
                リビング&セシール 001

 説明後、待ちに待ったキタムラシェフのフレンチフルコースが開始されました。
                リビング&セシール 002
                
 今回セシールさんを意識し、この日の為のシェフオリジナル料理の数々。
 Dejeunerをあげると・・・Amuseは6色の無農薬野菜のムースの幸せ(CECILE)
             Entreeは北海道産・北のほほえみ(フルーツトマト)に蟹身を詰めてモンサンミッシェル産・ムール貝、北海道産・甘海老とポワブロンを散りばめて、フルーツトマトのガスパチョソースと神戸無農薬農園GGファーム産・体に優しいモロヘイヤのソース
             Poissonは知多半島沖から届いた新鮮魚・鱸と北海道産・帆立貝のグリル、海の幸のムースを忍ばせたスパゲッティのドーム仕立て、クレーム・ド・サンジャック
             Viandeは北海道産・牛フィレ肉とカナダ産・仔牛肉のポワレ、京都産・シャドークイーン(紫じゃが芋)とノーザンルビー(ピンク色じゃが芋)のメダイヨンを添えて じゃが芋と小茄子のフリチュールをご一緒に
             Dessertはパリジェンヌの胸元
             シャンパーニュのムース
             フランボワーズとバニーユのジュレと共に
 
             食後の飲み物と小菓子

 6色のムースはそれぞれの野菜の味わいがしっかり出てた上、形もハート型となってて、目と舌で楽しめました。
               リビング&セシール 004

 前菜はとにかく甘海老が甘くてとろけるような食感に驚きました。
               リビング&セシール 006
               リビング&セシール 008

 魚料理ではスパゲッティーのドーム仕立てにとかく目を惹かれ、給仕の方に色々聞いてしまいました。丁寧に教えて下さったので自分でも作ってみようかなと。
 帆立のクリームがとてもマイルドで上品な味わいで気に入りました。
               リビング&セシール 010
               リビング&セシール 011

 肉料理では2種類のそれぞれ使用という対比で楽しめる料理で、ファールアガーが乗ってたのですが、組み合わせ方に斬新さを見ました。
              リビング&セシール 012
              リビング&セシール 013
              リビング&セシール 014

 彩りにもとても気を使われ、それぞれお皿に絵画が催されてるような?

 デザートも飴細工のバラが施されてたり、ムースで胸元をとても素敵に再現されてたり、味も甘すぎず美味しく頂けました。
               リビング&セシール 016
               リビング&セシール 018
               リビング&セシール 020
 小菓子はプチシュー、フィナンシェ、メレンゲ等4種類添えられてました。
 私にはどれも少し甘過ぎでしたが、ブラックコーヒーと共に頂けば丁度良かったかな。
               リビング&セシール 022

 パンも4種類頂きましたが、バケッドが香ばしく味わい深く美味しかったのに対して、プレーン、胡麻、白のプチパンはイースト臭が残ってて、今一つだったのが残念。
               リビング&セシール 005
               リビング&セシール 009

 食後セシールさんからインナーやコスメのセミナーが有り、今のセシールさんの活動に目を見張り、とても興味を持ちました。
               リビング&セシール 026
               リビング&セシール 024

 インナーは即効購入してみたいなと。

 セミナーと美味しい食事だけでも十分すぎる満足度でしたが、更にお土産にとキタムラシェフからプチパン3個セットとチョコ菓子を頂けたり、セシールさんからインナーを含めた3点セットも頂いて嬉しさがマキシムに達しました。

 久しぶりに単身で出掛けれた上、美味しい料理と綺麗に成る為のセミナーまで体験出来、至福の一時でした。

 快く出掛けさせてくれた家族にも感謝です。

 この日は長女の習い事、次女の園での夕涼み会等帰宅後も移動多くて多少疲れましたが、充実できた日と成りました。

 リビングさん、セシールさん、キタムラシェフ、スタッフの皆々様本当に有難うございました。
 又機会有りましたら是非よろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< 来月の秋の味覚満載のプチイベントのご案内 | top |  食パン教室>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/770-9129f4ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
