パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

 食パン教室 :: 2011/08/25(Thu)

 昨日は外のお仕事を終えた後、長女のお友達親子さんを迎えてパン教室を行いました。
 お友達ママのIさんは私から見ると出来る女と言う印象がとても強い方なので、パンが上手く膨らまないというのを前々から聞いて、きっと1度教室を受ければ難なくこなされる気がしてて、早く教室をしてあげたいなーと思ってました。でも、多忙な方なので、中々予定が合わず、昨日迄引き伸びていました。

 Iさんも前日からとても楽しみにしていて下さったようで、始まりからとても熱意が伝わって来ました。

 生地を丸める手つきも良かったので、元から器用なんだろうなーとも思えました。

 仕事前に生地を捏ね上げなければ無かったので、冷蔵保存して行ったので、生地が冷たく成ってたので、最終発酵に思いのほかかかりましたが、発酵待ちの間用意したデザートを食べてもらったり、お喋りしてたら生地も丁度良い具合に上がったので、あっという間だったかも。
               食パン教室 003

 オーブンに入れると窯伸びもし、とても綺麗な山食が焼きあがりました。

 それを見て、Iさんは今日は膨らんだーととても満足げでした。
               食パン教室 001
               食パン教室 002

 ママが教室を受けてる間娘ちゃん達は家の長女達とシールを交換したり、オセロをしたりとても楽しんでたので、落ち着いて教室出来ました。

 その夜、Iさんからのメールで早速復習して今食パンを焼いてる最中ですと。
 写メを頂きましたが、とても良く膨らんでて美味しそうな食パンが出来てました。
 即行動に起こされる所がIさんの凄い所ですね。感心しきり。

 白馬に行かれた時のお土産も沢山頂きました。ご馳走様でした。
             食パン教室 004
スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< リビング&セシール、ビューテイー・ランチ会 | top |  子供パン教室>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/769-bdd130a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。