パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 子供パン教室 :: 2011/08/25(Thu)

 火曜日に子供パン教室の最終を行ってました。

 この日はパン作りする子、遊ぶ子を含め総勢8名。とても賑やかな1日と成りました。

 男子は3名だったのですが、見事遊びに走り、パンは食べ専で、笑えました。

 年少組の女子3名は気が向くとパン作りに現れるという感じで結局、カメロンパンの甲羅に模様を入れただけ???と言う状態。
 ほとんどママさん達の作業となってた中、流石小学生のお姉ちゃん達。計量も生地分割、成型、一人の子はパンの捏ねも頑張ってました。

 今回は選択制で一つはカボチャ&チョコパン、もう一つはカメロンパンだったのですが、どちらも美味しそうに焼けました。
            夏休み2011年 012
            夏休み2011年 014

 パン焼き待ち中には用意したパン、デザートも食べてもらいましたが、他は殆ど遊びで、かなり賑やかで。家中や庭を行ったり来たりで皆汗だく状態。でも久々に会えたりで、皆とても嬉しそうだったので、良かったなーと思います。
            夏休み2011年 013

 ママ達も久々色々話せたしね。

 参加下さったお子様、ママさん達。有難うございました。

 又来年は別バージョンのパンを用意するので、参加出来そうなら宜しくお願いします。
 夏休みも残す所後1週間程。やれやれと胸を撫で下ろしてるのは私位かな?

 
 今回長女が一人で分割、丸め、成型したカメロンパン。ハート型も付けたりで中々良い作品が出来ました。
             夏休み2011年 015
スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< 食パン教室 | top |  無農薬のプルーンで色々>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/768-cb51c151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
