パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 夏休み恒例、子供パン教室 :: 2011/08/08(Mon)

 今日は又暑かったですねー。そんな中、元気な子供達がパンを作りに来てくれました。3名の内、2名は長男と同じ学校で学年の女子、もう一人はブログで申し込んでくれた4歳の男の子。
 女子はカメロンパン、男子はカボチャ&チョコパン希望。2種類の生地を用意しておきましたよ。
 3名友お母さんが同席して下さったので、難しい作業の所はお母さんに手伝ったもらったりして、素敵で美味しそうなパンが焼き上がりましたよ。
                子供パン教室8月8日 001
                子供パン教室8月8日 004
                子供パン教室8月8日 006
                子供パン教室8月8日 007

 4歳のN君は話してると長女と同じBDで、これまた素敵な偶然にビックリ。これも縁ですよねー。

 最終発酵&焼き待ちの間には用意した桃酵母、あこ酵母パンと本日のデザート、ブルーベリーのレアチーズケーキを食べて頂きました。
                子供パン教室8月8日 008

 同伴してたお母さんも酵母パンに凄く反応して下さったので、焼き置いてあったパンを少しお出ししました。それと、掘ってきたジャガイモを使ってケーキも焼いていたので、そちらもね。
 ジャガイモのケーキ、結構甘さも控えめで食べ易かったようです。まだジャガイモあるので色々試してみたいと思います。
              子供パン教室8月8日 005
              子供パン教室8月8日 011

 年代の近い子供のママと言う事も有り、パン話だけでなく、色々な話が出来たので、あっという間に時間となり、まだまだ話足らない感じでした。

 離してる間に焼き上がったかメロンパンのかなりのボリュームに歓喜も上がりましたよ。あこ酵母のパンは本当に釜伸びが良いですねー。
             子供パン教室8月8日 014

 子供達、とても満足気に焼き上がったパンを持ち帰ってました。
            子供パン教室8月8日 013

 又機会有ったらお会い出来るかな?参加下さった皆様有難う御座いました。
スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< 無農薬のプルーンで色々 | top |  9月自宅教室の案内>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/766-0a7c62e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
