パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

 夏休みパン教室 :: 2011/08/07(Sun)

 今日は夏休みで我が家の煩い怪獣3匹が居るのを了承して参加下さったFさん、Tさんをお迎えしてあこ酵母パン教室をしておりました。

 お二方はグルマン藤が丘店内の藤が丘スタイルの教室に参加してからの繋がりで、自宅へは初めて来て頂きましたよ。

 あこ酵母パンは初めてと言うお二方でしたが、パン生地を触れる様は手馴れてみえました。パンを良く焼かれてみえるように見受けましたわ。

 今日のパンは自家製レモンピール&カスピ海ヨーグルト入りの夏向きパン。
 前日焼き上げたパンを使ってパフェも作って頂きましたよ。

 成型もレモンに見立て、可愛らしい成型をしてもらい、最終発酵、焼き待ちの間に用意した1プレートランチを食して頂きました。

 1プレートランチには採ってきたジャガイモを使用した冷製スープ、ジャガイモ&ツナのサラダ、パン友アッコさんに頂いたバジルがかなり増え、その一部で冷製ペンネ、採れたきゅうりで作ったきゅうりのキュウーちゃん。
               あこ酵母パン教室8月7日 001

 パンは自家製桃酵母のパン、あこ酵母のパンの盛り合わせ。
 
 デザートにはレモンピールのパンとバニラアイスとマンゴーと自家製ルバーブジャムを使って思い思いのパフェ作り。皆さんバニラアイスとルバーブジャムの美味しさに感動してみえました。
              あこ酵母パン教室8月7日 003
              あこ酵母パン教室8月7日 005
             
 それともう1品。次女が大好きな抹茶のチーズケーキ。
              あこ酵母パン教室8月7日 007
 
 お二方、まだお若いので食も有り、完食して下さってました。
 お皿が空で戻る。それが作り手には一番の嬉しさです。

 又お二方には子供達が沢山相手をして頂き、始終和やかで私も嬉しく成りました。

 焼き上がったパンも良い色具合に焼け、ランチに食べて頂いたあこ酵母パンも気に入って下さった様で、先ずはあこ酵母買いますねの言葉に又嬉しく成りました。
                  あこ酵母パン教室8月7日 004
          
 又お会い出来る日を楽しみにしています。

 明日は子供パン教室。カメロンパン、南瓜&チョコチップパン焼きますよー。
スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< 9月自宅教室の案内 | top |  繋がる素敵な縁>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/764-c57249dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。