パンに癒される日々





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 夏向きパン&スィーツ&惣菜の持ち寄り会 :: 2011/08/03(Wed)

 昨日は美味しい物好きな方々と夏向きパン&スィーツ&惣菜の持ち寄り会をしました。
 久々にお会い出来たTさんとYさん。Yさんとは数年ぶりだったような?
 久しぶりの再会と成ってお二方とも話したいこと盛り沢山で昨日だけでは時間が足らない感じ。
             持ち寄り会8月2日 020

 Tさんは自宅教室は今月お休みのようですが、旦那さんのお仕事のお手伝いとかで変わらず多忙のようですが、そんな中、またまた沢山の貴重な品々を持参下さいました。

 半田に最近オープンしたと言うパン屋、ケッチ。時間的に自家製酵母食パンは焼き上がってなかったので、イーストの食パンと五穀パンも買ってきて下さった上、持ち寄り会8月2日 014
持ち寄り会8月2日 016

買ったの?と思える綺麗な焼き上がりのデニッシュ2種類。1つはカスタードの上に白桃の乗った超好きなタイプのパン。
                 持ち寄り会8月2日 013
                 持ち寄り会8月2日 010

 見た目的にもすんばらしい出来だったので、子供達の飛びつきも凄かったですよ。それに加え、自家製トマトジャムや通販できるようになったの?マーロウのカスタードプリン。有り難い限りです。
              持ち寄り会8月2日 024

 Yさんはパントリコのバケットとカキヌマのルバーブジャム、ワイルドストロベリーのマンゴー&パインのタルト。こちらは正に夏と言ったタルトでした。
              持ち寄り会8月2日 012

 パン友&ママ友であるNちゃんはプルーン酵母でカボチャ&マンゴーパン、自家製レモンピール入りのベーグル。そして、見た目チーズケーキ?なケーキ、でも食べるとんんん?何とジャガイモ使用のケーキだったそうな。
 とても美味しかったです。惣菜も1品、自家製ドライトマトとチーズのサラダ。ドライトマトを使うと濃厚に仕上がり美味しいですね。
               持ち寄り会8月2日 011
               持ち寄り会8月2日 023

 Kさんはパンの口休めに丁度欲しくなるご飯もので生姜ご飯と夏野菜のナスを使った惣菜、ヨーグルトムース&ゴールデンキーウィのソース添え。
              持ち寄り会8月2日 019
              持ち寄り会8月2日 022

 こちらもとっても良く合いさっぱりした味わいでスーと食べれちゃいました。
 美味しい物を囲んでの楽しい一時。あっという間でした。

 私はデラウェア酵母、バナナ酵母、マンゴー酵母で焼いたパン、色々。ルバーブジャム、ブルーベリージャム、きゅうりとジャガイモのスープ、チーズケーキ。
              持ち寄り会8月2日 006
              持ち寄り会8月2日 007
              持ち寄り会8月2日 008
              持ち寄り会8月2日 015
              
  持ち寄り会の後は仲良し親子3組でガストに晩御飯を一緒しに。大人3名、子供7名と大所帯。
 下は0歳から上は9歳まで。皆0歳のHちゃんに釘付けで、今度機会があったら長女達はベビーシッターをするつもりだそうです。
 1日とても充実してて、とっても満喫出来ました。昨日一緒した皆々様。有り難う御座いました。

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< 大事なお知らせ | top |  INAでの生活、パート1>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/761-12845578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
