パンに癒される日々





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 INAでの生活、パート1 :: 2011/08/01(Mon)

7月30日31日と長女のお友達家族さんに便乗し、ご両親の別宅のある伊那で避暑して来ました。

ここの家族とも凄く色々な繋がりが有り、素敵な縁に本当に感謝しています。

ワゴン車に大人3名、子供5名が乗り込み道中遠足気分。車中とても賑やかで、目的地に着くまでにも大満足してそうな子供達でした。

ママともさんのお母さんがブルーベリー農園の方とお知り合いに成り、ブルーベリー狩りも予約して置いて下さいました。感激です。

ブルーベリー摘みなんて、貴重な体験が出来、子供も大人も大満喫。
何より驚いたのが、ブルーベリーの粒の大きさの大きい事。そして、甘ーい。
我が家は子供達の収穫分を合わせた1.5キロ分買い取りました。
色々2011年 687
色々2011年 690

色々2011年 685

次に向かったのは寒天パパの工場。今回も2種類の寒天が食べ放題?で子供たちは嬉しそうに沢山食べてましたよ。
庭園や湧き水も飲めたりでここでも子供達鬼ごっこをしたりと大暴走。

そして、今回のメインイベント、ジャガイモ堀へと向かったのです。

サツマイモ堀は幼稚園とかで行ったことは有ってもせいぜい2株位掘る感じ。
今回は正に畑仕事といったのを体験出来たと思います。だって掘ったジャガイモの量。コンテナに5箱は有りました。
色々2011年 699
色々2011年 700
色々2011年 703

泥まみれになりながらも、畑から出てくる様々な虫に遭遇しても皆とても楽しそうにしてました。聞いたら、又掘りたいとの事。よっぽど楽しかったのでしょうね。

そして、私はルバーブ狩りや国産大蒜堀までさせて頂き、感謝しきれない体験が出来ました。

秋には美味しい赤大根の収穫が有るそうです。光栄な事に又誘って頂いたので都合よければ是非とも又行きたいです。

芋掘りを終えた頃にはお祖母さんの同級生と言う方が採りたての玉蜀黍を沢山下さり、早速茹でて食べましたが、すんごーい甘くて、普段食べない長女までもが余りの美味しさに飛びついてました。
色々2011年 704


1日の内容が濃すぎてとても一度では書ききれません。第2部へと続けて行きたいと思います。

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 休日
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< 夏向きパン&スィーツ&惣菜の持ち寄り会 | top |  レシピブログさんで健康に成りそうな品が当選しました>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/760-3b31e2f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
