パンに癒される日々





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 レシピブログさんで健康に成りそうな品が当選しました :: 2011/07/25(Mon)

 先日やずやの雑穀畑3日間お試しセットが当ったので、オリジナルレシピを考えて、作ってみました。
 雑穀の香ばしさとほんのり塩味でサクサクッとした食感が生かされそうだなと思って、自家製カスタードを使ってミルフィーユ仕立てにしてみました。
              旧メンバーとの再会7月24日 035
              旧メンバーとの再会7月24日 037

 材料1人分
 
 雑穀畑・・・1袋(20g)
 カスタード・・・卵黄2個、三温糖70g、牛乳250cc、バニラビーンズ少々、薄力粉25gで作った内の30g
 生クリーム・・・20g(泡だてた)
 生ブルーベリー・・・10g

 作り方
1 カスタードと生クリームをボールで混ぜ合わせておく。
2 ブルーベリーは水洗いし水気をふきとっておく。
3 雑穀畑の1枚の上にクリームをのせ、ブルーベリーをちりばめ、もう1枚でサンドして、斜めに切って半分にし、お皿に盛りつける。

 雑穀のサックリとした食感がクリームと挟む事に寄って、2タイプの食感と成り、より美味しく食べられたのと少しの塩気が有るので、クリームの甘味と丁度良い具合に中和し、甘過ぎず、塩辛過ぎず良い塩梅で食べられました。
 おかずとして取り入れるのも有りですが、デザートにも取り入れれる雑穀畑、すんばらしいです。

 とっても手軽に出来るしお勧めですよ。

             旧メンバーとの再会7月24日 036
 レシピブログの「やずやの雑穀畑」を使ったヘルシーレシピモニター参加中!

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

  1. モニター
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< INAでの生活、パート1 | top |  美味しくてお勧め>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/759-33846215
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
