パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 台風接近中の中 :: 2011/07/19(Tue)

 今日はあこ酵母パン教室でした。参加者は総勢5名。教室開始前からとても賑やかで楽しく成りそうな予感的中。教室してる間、和やかに和気あいあいとした時間が流れてました。
 本日のパンはパン好きな女性は絶対好きな事間違いなしと言うライ麦とカスピ海ヨーグルト入りのヨーグルトライ。
 パン生地はライ麦入りと言う事で少しべたつきのある、扱い悪い生地でしたが、皆さん、何とか丸められ、成型され、焼成前にはクープも思い思いに入れられてました。
 焼き上がりを見ると歓喜が上がり、持ち帰り後の試食を楽しみにされていたようです。
           あこ酵母パン教室 005

 最終発酵、焼成待ちの間に用意した自家製パン月プレートランチも食べて頂きました。
           あこ酵母パン教室 003

 ブロッコリー等緑の野菜を使ったビシソワーズ風のスープ、コールスローサラダ、ライ麦パンに合うじゃこと万能葱とクリチのディップ、海老の温サラダ。
             あこ酵母パン教室 001
             あこ酵母パン教室 004

 パンはバナナ酵母、レーズン酵母、ホシノ酵母のパンてんこ盛り。
             あこ酵母パン教室 002

 デザートには黒糖のロールケーキとレモンピールと黒芥子のパウンドケーキ。
             あこ酵母パン教室 006

 ランチでお腹一杯のようでしたが、皆さんデザートもしっかり食べて下さいました。
 あっという間の一時でまだ私も話していたかったですが、台風も近づいてるし、子供達も早帰りと成ってるので、お開きに。参加下さった皆さん有難うございました。

 明日終業式の学校、園が多そうですが、台風6号の加減で繰り上がり、我が子達も今日通知表等持ち帰って来ました。
 長女、長男、今回は頑張っていたのですが、通知表の評価は思ってたよりは今一つ。んー、2学期はより頑張らないと。
スポンサーサイト
  1. 教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< 美味しくてお勧め | top |  塗りもの晩餐会>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/757-5543da7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
