パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 塗りもの晩餐会 :: 2011/07/19(Tue)

 三連休の最終日と成る昨日、旦那さんは仕事だったので、自宅で延期してました塗り物晩餐会成るのを行っておりました。参加者6名、お子さんは我が家の子供達を含めると6名と言う、とても賑やかな会と成りました。

 今回参加下さった方々が共通してる事はパンが好きで、より美味しいパンの食べ方を知りたいと言う事。
 
 パンは自家製パンを初めとして、大好きなスーリープさんのパンとかも出しましたよ。

 でも、今回主役と成るのは塗り物達。塗り物と言っても、ジャンルは沢山なので、色々なのをチョイスして用意しました。

 用意したパン・・・カンパ―ニュ(ライ麦)
          チャバタ
          食パン・・・スーリープー
          ベーグル・・・自家製レーズン酵母
          生姜ピール入りマフィン・・・自家製レーズン酵母
          ライ麦入りカンパ―ニュ・・・自家製レーズン酵母
          ライ麦入りカレンズ・・・ホシノ酵母
          ヨーグルトライ・・・ホシノ酵母
           
 用意した塗りもの・・・四つ葉バター、無塩
            大山バター、有塩
            北海道バター、有塩
            小岩井オードブルチーズ(オニオン)
            富沢あずきクリーム
            アヲハタジャム(マンゴー)
            アヲハタジャム(夏みかんママレード)
            はちみつごまくりーむ白(九鬼)
            ルバーブジャム(自家製)
            パプリカディップ
            赤玉葱ディップ
            薩摩芋ディップ
 それぞれに合うパンを添えて、お出しして行きましたら、フルコースのような感じと成ってました。
              塗り物晩餐会7月18日 004

 今回のディップ3種類は色目もとても綺麗で、皆さんディップにはまってたような?
               塗り物晩餐会7月18日 001
               塗り物晩餐会7月18日 002

 バターも3種類。私は大山バターが気に入りました。色目は白くカルピスバターに似た味わいでした。
             塗り物晩餐会7月18日 012

             塗り物晩餐会7月18日 005
             塗り物晩餐会7月18日 006

 フルーツソースのようなマンゴーのジャムも気に入ったです。
               塗り物晩餐会7月18日 007
               塗り物晩餐会7月18日 008

 ディップ等にはライ麦入りのパンが良く合うので今回ライ麦入りパンが良く登場したかな。今日はあこ酵母パン教室なのですが、メニューと成ってるヨーグルトライを昨日も用意したら、好評だったので、今日も張り切って焼きますよ。

 参加下さったダブルKさん達からは素敵な手作り菓子を頂きましたので、ブランマンジェには自家製ルバーブジャムを添えて、タルト、フルーツプディングと共に皆様と頂きましたが、どれも売り物のように美味しくて、感動しました。お聞きしたら、お二方とも友人が行ってる洋菓子教室に行かれて手成る程でした。私も習いに行ってみようかしら?
               塗り物晩餐会7月18日 009
               塗り物晩餐会7月18日 010
               塗り物晩餐会7月18日 011

 子供達も年齢が近かったので、後半は皆で外でサッカーをしたりと仲良く遊べてたので良かったです。

 あっという間の美味しい一時。皆さん満足して頂けたようで、何よりでした。塗り物を添えるとパンがより美味しく成ると言う事も実感して頂けたかと思うので、これからの皆さんのパンの有る食卓はより華やかと成りそうな気がします。
 ディップが好評で、ディップを習ってみたいと言う声も出ましたので、9月に行うつもりです。
 参加下さった皆さん有難うございました。
スポンサーサイト

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< 台風接近中の中 | top |  夏休み、子供パン教室の御案内>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/756-b639b0c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
