パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 世代が同じと言うだけで :: 2011/07/09(Sat)

 長男が小学校に入学してから、更に色々な方と縁が出来たように思います。不思議と出会う方々、美味しい物好きで、料理好きな方が多いので、持ち寄り会なんぞも又機会が増えそうですよ。

 先日は長女と同級生の娘さんのみえるママ友さんと同じ社宅で、今度長女と同じお絵かき教室に通う事に成った息子さんのみえるママ友さんが美味しい料理の品々を持参して遊びに来て下さいました。

 この御二方、世代が同じなので、共通の話題満載な上、何だろう知り合ってからかなりお付き合い出来てるようなしっくり感が有り、あっという間に数時間経ってしまい、えええ???もう御開きの時間なの?と驚いた位。
              7月イベント 009

 Sさんは以前も頂いた煮込みハンバーグと大葉と梅肉を巻いた鶏肉とクリームチーズをハムで巻いたのと、海藻入りサラダを大皿にとても素敵に盛って来て下さいました。お皿が入った籐の籠はお手製とかで、とっても素敵で見入っちゃいましたわ。どれも美味しかったけど、やはり煮込みハンバーグ、私のお気に入りです。
              7月イベント 005
              7月イベント 003

 初めて家に来て下さったNさんはお会いして2度目だったのですが、とても話し易くて、数年前からの友人みたいな感じ。パンもとてもお好きとの事で、早速今度Sさんとパン教室にも参加下さいます。

 Nさんはアボカドとエビのサラダと豚肉と夏野菜のマリネ風の総菜。
 どちらも食べ易く美味しかったですが、酸っぱいの大好きな私はマリネ風のがヒットでした。
               7月イベント 004
               7月イベント 006

 私は手打ちパスタで魚介類のワインソース、自家製酵母パン盛り、デザートはコーヒーチーズケーキやバニラモナカに自家製ルバーブジャム添えの盛り合わせ。
 バニラアイスとルバーブジャムの組み合わせにはまる女性、続出です。
             7月イベント 007
             7月イベント 008
             7月イベント 011

 次回お会いした時もきっと色々な話で盛り上がりそうです。
 今から集まるのが楽しみです。

 お二方、御馳走様&有難うございました。

 
スポンサーサイト

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. オフ会
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< 自家製酵母パン教室 | top |  暑いからこそのメニュー>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/751-83e1ef7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
