パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

 またまた当選しました :: 2011/06/28(Tue)

 レシピブログさんでスパイスが当選しました。モニターとして、ブレンド技が冴える!手作りカレーパウダーでスパイスレシピを紹介したいと思います。

 私は超辛党なので、レッドペッパーを結構入れたい所でしたが、前回の復習を兼ねて今回は少なめに。

 海老を入れた彩りも意識したカレーにしてみました。ルーは少なめにしたので、見た目はドライカレーのようですが。

 黄色いデッカレーパン
 
 材料2人分

 大蒜・・・2片
 玉葱・・・50g
 ジャガイモ・・・40g
 茹で大豆・・・40g
 海老・・・100g
 水・・・200cc
 ターメリック・・・1g
 クミン・・・1g
 コリアンダー・・・1g
 カルダモン・・・1g
 レッドペッパー・・・少々
 ジンジャー・・・2g
コンソメ・・・3g
 EXバージン油・・・10cc
作り方
 1 大蒜は芽を取り、みじん切りに、玉葱もみじん切りにしておく。
 2 ジャガイモは皮を剥き、1nm角位に切っておく。海老は皮を剥き、背ワタを取っておく。
3 温めたフライパンに油をひき、大蒜を入れ、香りが出て来たら他の野菜、海老を入れ軽く火入れしておく。
 4 3に水を入れ、コンソメを煮溶かす。その後他のスパイスも入れ、半量以下に成るまで煮詰める。
 5 ターメリックを練り込んだ自家製天然酵母パンに具材を入れたら焼いて出来上がり。
              レシピ 007
スポンサーサイト

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. モニター
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< 暑いからこそのメニュー | top |  帰りたくない空間>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/748-0bad775d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。