パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 帰りたくない空間 :: 2011/06/24(Fri)

昨日はずーと願ってた事が叶った1日でした。独身の時に行ってた教室で生徒さんをしてくれてて、今や妹的存在のAちゃんが第2子を出産したのが2月。可愛いベビーに会いたい会いたいを思い続け、半年ぶりにAちゃんにもやっと会う事が出来ました。
 パンを通じて知り合った二人、ツインズママさん、ひまわりぱんやさんも一緒に。恒例の持ち寄り会も兼ねての集まりです。
持ち寄り会6月23日 023

 私は持ち寄り会前に1つ面接が有ったので、皆さんより遅れての参加と成りました。道中、どうかな?どうかな?とはやる気持ちを抑えて、やっとの思いで到着。
 久しぶりに会うAちゃんもとてもにこやかで元気そうで、嬉しく思いました。

 そして、愛娘ちゃんと御対面。超プリティーという言葉しか出てこない感じ。凄くラブリーな娘ちゃんでした。

 寝返りもして、うつ伏せしてる姿も何とも可愛らしい。
 まだ人見知り時期で無いので、私に抱っこされても常にニコニコで。抱っこしてるだけでも癒されましたよ。

 皆さんに会えただけでもエネルギーを頂けましたが、持ち寄り品のラインナップにも感動の嵐。

 Aちゃんも0歳児の子が居るとは思えない持て成しで、ただただ感動物でした。

 骨付き鶏肉入りのカレーと豆乳入りの手作りナン。人参とツナのサラダに煮卵。豆乳入りビシソワーズ。
             持ち寄り会6月23日 019
             持ち寄り会6月23日 020

 デザートにはフルーツジュースで作ったお手製ジェラートとレモンのパウンドケーキ。
          持ち寄り会6月23日 034
              持ち寄り会6月23日 033
 
 ジェラートはこれからの時期重宝されますねー。さっぱりしててのど越し良く美味しかったです。レモンパウンドケーキは気に成るレシピで作られたようですが、材料の分量を聞いて成程、濃厚なお味でした。

 最近サンドイッチ作りにはまってると言うツインズママさんは3種類のサンドイッチ、ベーグルでひじきとクリチ、食パンで自家製ハムのピカタ、ポテトとアボカドのサラダ入りサンド。
 夏野菜のマリネ、人参たっぷりのスティック。これ病みつきになる味わいでした。
 サンドイッチはいつもながら、優しいお味で、食べ易かったです。
             持ち寄り会6月23日 018

 デザートにと豆乳使用のチーズケーキも頂きましたが、まだ大切に冷蔵庫で保管中です。

 ひまわりぱんやさんはかぼちゃパンでプレーンとレーズン入り。豆乳入りパンで胡麻と大納言入り。いつもながらふわふわで優しい味わいのパンで、私も子供達も大好きなパンです。
             持ち寄り会6月23日 021

 トマトとレモンのマリネは甘味もしっかりでデザート感覚で食べれそうな一品。私一人、結構食べてしまい皆さんすみません。

 デザートにはカボチャの生クリーム無しのチーズケーキとアンテノールのバームクーヘン。カボチャのチーズケーキ、美味しかったです。
             持ち寄り会6月23日 035

 そして、私は生イーストで南瓜ロール、薩摩芋ロール。あこ酵母で黒糖あんぱん、ロールパン、蓬のカンパ―ニュ、抹茶パン、バナナ酵母でコーヒーEマフィン、蓬マフィン。
                持ち寄り会6月23日 022

 デザートに川名ロール。最近多量に頂いたルバーブで炊いたコンフィチュール。
 
 次女の帰りバスが昨日にかぎり、10分位早くに到着と言う事で、帰宅も早々と成り、悲しい限りでしたが、H君にも会え、とても充実した1日と成りました。
 まだまだ大変な時期なのに快く迎えてくれたAちゃん、いつも一緒して下さるお二方、有難うございました。そして御馳走様でした。
 又近い内皆で集まれると良いですね。
スポンサーサイト

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. オフ会
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< またまた当選しました | top |  小学校ママに埋め尽くされたカフェ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/747-7f3fd208
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
