パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

 手打ちパスタ教室 :: 2011/06/24(Fri)

  水曜日、パン友のあっこさんのブログ紹介で私の教室の事を知り、御友達を誘ってお試し手打ちパスタ教室に参加下さったIさん。お会いした時、知り合いの方にとても雰囲気が似て見えたので、初対面だったけれど、昔からの馴染みの方のように接してしまいました。御友達のMさんも優しさがあふれてる方で空間が優しさに包まれてる中での教室だったので、私もとても癒されました。

 手打ちパスタが初めてというお二方。生地を麺棒で延ばすのに少し苦労されてましたが、2回目の生地の時には手慣れ、とても綺麗に生地を延ばされてたので、自信へと繋がったかな?と思います。
             持ち寄り会6月23日 013

 今回のソースは私がイタリアでお世話に成ったレストランオーナーシェフ、ミケーレのオリジナルソース。
 2種類のソースを混ぜて、手打ちパスタに絡めています。

 このソース、意外とさっぱりしてて、大人的な味わいなので、女性に良く好まれます。

 出来上がりを見て、お二方も歓声を上げられて、食べると又歓喜な様子で、私も何だか気分高潮。
             持ち寄り会6月23日 015

 ソースをパンでぬぐって食べても美味しいので、パンの盛り合わせも勿論おだししましたよ。
 あこ酵母パン、苺酵母パン等のパンの盛り合わせ。
 パンも美味しいと言って頂き、嬉しい限り。
              持ち寄り会6月23日 016

 デザートには定番と成りつつある川名ロール。Iさんも、これ、川名ロールですか?と聞いて下さり、密かに川名ロールの名前が浸透してる?と嬉しくもなりました。
 抹茶チーズケーキも少し添えたら、Iさん、チーズケーキも凄くお好きなようで、良かったです。
              持ち寄り会6月23日 017

 お二人は半分生地を持って帰られたので、早速その日の夜、復習を兼ねて作られたようですよ。

 色々なお話しも聞け、私も又刺激を受けました。

 Iさん、Mさん、参加有難うございました。次回はパンで・・・
 お待ちしていますよ。
スポンサーサイト

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

  1. 教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< 小学校ママに埋め尽くされたカフェ | top |  小さなゆうき市に参加して来ました>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/745-b46e88ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。