パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

 話してんこ盛りパン教室 :: 2011/06/14(Tue)

 昨日はK公園で長男の野球仲間のママ友さん達があこ酵母パン教室に参加下さいました。

 皆さん、公園では子供達の相手に追われ、中々ゆっくりまったりと話せずじまいだったので、昨日はパンの発酵の合間のランチ時に色々話す事が出来て楽しかったです。私も途中から、教室してるより、お茶でもしにきてもらってる感覚と成ってました。

 パンはWチーズパン。パン生地中にはプロセスチーズを入れ、クープを入れた上にミックスチーズを乗せて焼いたビジュアルもとても惹かれる香り良い美味しいパンを焼きました。

 生地が少しゆるめだったので、分割、丸めに多少悪戦苦闘されてましたが、皆さん綺麗に成型出来ました。
              あこ酵母教室 003
              あこ酵母教室 004

 パン生地捏ねの時は手捏ねが初と言うママさんもみえたので、慣れるまで大変そうでしたが、捏ねも回数を重ねる毎に上手く成るので、少しずつですね。

 窯伸びも凄くて、大ぶりなパンを皆さん3個ずつお持ち帰り頂きましたよ。
 皆さん、朝食に今頃食べて見えるかな?
              あこ酵母教室 006

 ランチはきのこのスープ、季節野菜のバルサミコドレッシング和え、クリームチーズのディップの盛り合わせ、苺酵母のパンとあこ酵母のパン盛り合わせ、デザートは川名ロール、抹茶のチーズケーキ、クルミとレーズンのパウンドケーキの盛り合わせと成りました。
             あこ酵母教室 002
             あこ酵母教室 001
             あこ酵母教室 005
             
 気が付くと子供達が帰宅する時間、まだまだ話したい所でしたが、一旦お開き。参加下さったTさんとは夕方又K公園で遊びましたよ。

 皆さん参加下さり有難うございました。明日は又K公園で会いましょう。

スポンサーサイト

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

  1. 教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< 塗り物晩餐会(万歳) | top |  7月自宅教室の案内>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/739-e49a4b04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。