パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

 小学校ママとの持ち寄り会 :: 2011/06/10(Fri)

 持ち寄り会、6月も何だか園、学校の行事に追われ、中々持ち寄り会も出来ず遠のいていた感じがしますが、今日は馴染みの有るNちゃん宅で、小1のママ友さんによる持ち寄り会が有りました。
 持ち寄り会を初めて一緒したSさんは料理教室に通われたり、パン教室へも以前は習いに行かれたりと料理好きな感じなので、これから持ち寄り会の回数が増えるかな?

 同じ1年生の男子を持つママとしても共通出来る部分が沢山で、あっという間に時間と成ってしまいました。

 
もてなし上手なNちゃんは本日もとても美味しい品々を沢山用意して下さってて、頂く前から目でも楽しめちゃいました。

 オードブルの一皿として、プチトマトのツナフィリング詰めとタコスとアボカドディップ添え、オニオングラタン。           持ち寄り会広路小編 007


 スペアリブと茹で卵の自家製マーマレード煮込み、自家製レモン酵母のロールパン、バケット、ドライフルーツ入りカンパ―ニュ等。
              持ち寄り会広路小編 008
              持ち寄り会広路小編 004

 私が持参した手打ちパスタに合わせいかとさやいんげんのレモンクリームソースを合わせてくれてコラボパスタも作ってくれました。
              持ち寄り会広路小編 010
             
 Sさんは習いに行ってる料理教室の先生にアドバイスを受けたりして、すりおろした蓮根の揚げ物、ローズマリー風味の鶏手羽の焼き物、野菜を巻いた生春巻き。
              持ち寄り会広路小編 006
              持ち寄り会広路小編 005
              持ち寄り会広路小編 009

 そして私は苺酵母でロールパン、Eマフィン、プレーンベーグル、抹茶&ホワイトチョコベーグル、あこ酵母で自家製黒糖あんぱん。
                持ち寄り会広路小編 001

 デザートは抹茶のチーズケーキ、川名ロール、黒糖のレーズン&胡桃パウンドケーキ。Nちゃん作のわらび餅、黒糖かけ。
                持ち寄り会広路小編 012

 旦那さん達が仕事中の間にこんなに豪華なランチを頂いちゃって良いのでしょうか?と言いながらもとても楽しく過ごしちゃいました。

 NちゃんにはD&Dの高級そうな100%ジューズまでお土産に頂いちゃって楽しみが増えました。いつも有難うございます。

 NちゃんとSさん有難うございました。

スポンサーサイト

テーマ:美味しくて、オススメ! - ジャンル:グルメ

  1. オフ会
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< パン色々焼いてるかな? | top |  パンの森>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/736-e10ae3a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。