パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 話し尽きずな1日 :: 2011/06/02(Thu)

 今日も梅雨時のせいか?朝から雨で、足元も悪かったですが、前から決まってたママ友&古くからのパン友でも有る御二方と毎度とても素敵な1プレートを用意して下さり、もてなし上手なFちゃん宅で少し遅めのブランチ会をして来ました。
 でも、同行するはずのMさんが昨夜から体調を崩され、朝一でやはり無理とのメールを頂き、Mさんと一緒出来なかったのがとても心残りでしたが、又きっと今月は会えると信じ、Fちゃん一人独占しちゃうと言う贅沢な1日と成りました。

 Fちゃんと二人でまったりは余り無いよねーと言いながら、今日は喋りまくるぞーと出だしから飛ばしてたんですが、それでも時間足らず・・・
 どんなけ喋っとるねんと言う感じですが、何でしょう話し尽きないんですよね。

 今日も素敵なサンドイッチ盛り沢山プレートとお野菜と豆乳の胃に優しくしみいったスープを用意して下さいました。
 パンは少量イースト、あこ酵母で何種類も用意下さってて、具材も手作りハムやらツナやらと相変わらず仕事が細かい。
 どれもそれぞれの味わいが良く美味しかったです。
 酸味好きな私は玉葱のマリネ・・・もっと食べれたかも。笑。
                  パン色々6月2日 005
                  パン色々6月2日 006
                  パン色々6月2日 007

 デザートにはコラーゲンを意識してゼラチンを使った豆乳ゼリーに黒蜜、きなこ、抹茶、餡を添えて出して下さり、プルンプルンで美味しかったー。
                    パン色々6月2日 009
        
 私はFちゃんがリクエストしてくれた川名ロールを忘れず持参した上、抹茶のチーズケーキ、卵白のみの黒糖パウンドケーキ、最近はまってる生イーストで自家製苺ジャムパン、チョコ&自家製夏みかんピール入りパン、自家製バナナ酵母でEマフィン、胡桃&レーズンパンも。
                    パン色々6月2日 008

 バナナ酵母の胡桃&レーズンパンがFちゃんの好みだったような?

 いつもしないようなジャンルの話も出来、ちょい赤面する時も有りましたが、それも偶には良いですねーと思ったのは私だけかな?

 最寄駅の送り迎えもして頂き、至れり尽くせりでした。

 Fちゃん、今月はまだまだ会えそうなので今から楽しみしていますね。

 御馳走様&有難うございました。
スポンサーサイト

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

  1. オフ会
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< 二人きり | top |  2011年6月19日に開催される素敵市の案内>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/733-3b6f32e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
