パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 色々やったなー1日 :: 2011/05/26(Thu)

 昨日は次女の通う幼稚園繋がりのママ友さん達と持ち寄り会をしました。
 最初は次女と同じクラスの女子2人のママとの持ち寄り会でしたが、参加者多い方がより楽しめるかな?と実は月曜日にも一緒したKさんにも声を掛けて行いました。

 Kさんは煮込みハンバーグ?で良いかな?ソースはクリーム系のタイプで味がしっかり付いてて美味しいの一言。もう1品は魚介類のマリネで、これも食べ易くて、料理上手な方、周りに本当に多いなーとひたすら感心するのみ。それから苺酵母でレーズン入りカンパ―ニュ。ほんのりと甘味を感じるしっとりとしたパンで美味しかったです。
               持ち寄り5月25日 008
               持ち寄り5月25日 006

 初めて家に来て頂いたZさんは御贔屓にしてるLake Woodでロールケーキを初めとして色々なケーキを購入して来て下さいました。
              持ち寄り5月25日 012
              持ち寄り5月25日 013
              持ち寄り5月25日 014
           
 私は定番ですが、色々な酵母のパン、手打ちパスタ、自家製トマトソース、コールスロー、きのこのスープ、薩摩芋のディップの盛り合わせ、デザートには苺のチーズケーキ、バームクーヘン、卵白のみの黒糖パウンドケーキ等用意しました。
               持ち寄り5月25日 007
               持ち寄り5月25日 009
               持ち寄り5月25日 010

 美味しいものを食べながら色々な話で盛り上がり、気が付くと子供達が帰宅する時間。次女はZさんが幼稚園に迎えに行って下さったので、Zさんの娘のMちゃんのサッカー教室が始まるまで自宅で仲良く二人で遊び、その後は長男も一緒に最近頻繁に遊びに行ってるK公園へ。
 
 この日は長女を歯医者さんへ連れて行かないと行けなかったので、長男は同じクラスの友達と野球、次女はZさんにお願いして一旦長女と歯医者へ行き、その後又K公園へ長女と行き、7時位まで遊びました。

 次女は帰宅後バタンキュー。朝まで寝続けましたよ。

 長男は翌日の今日も学校で御友達と野球する約束をしてきたようで、連日K公園へ行き、野球しました。どんどん野球にはまって行ってる長男。
 私も付き合えるように又鍛え直さないとねー。

 最近1日が早いです。

スポンサーサイト

テーマ:美味しくて、オススメ! - ジャンル:グルメ

  1. オフ会
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< 2011年6月19日に開催される素敵市の案内 | top |  パン焼き人の持ち寄り会>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/731-e11c7837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
