パンに癒される日々





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 パン焼き人の持ち寄り会 :: 2011/05/24(Tue)

  昨日、予報に反し、雨降りでしたね。当初の予定では近所のママ友&パン友のNちゃんと自転車でサイクリング気分で同じくママ友&パン友であるKさんの御宅に持ち寄り会で伺おうと思ってたのですが・・・あの降りでは到着するまでにビッショビショは間違いなし。
 
 機転の効くNちゃんが車を出してくれたので、とっても助かりました。

 偶然にもパン焼き人の集まりと成ったので、必然的に多量の美味しそうなパンでテーブルが埋め尽くされる状態と成り、パンおたの私達はランチでこんなに贅沢で良いの???と頑張って御勤めしてる旦那さん達には申し訳ない思い。

 その他にもお宅を提供して下さったKさんはビーフシチュー、スティック野菜、今が旬な筍が入ったキッシュ。パンはベーコン&チーズのソフトパン。
              パンマルシェ5月 030
              パンマルシェ5月 031
              パンマルシェ5月 028

 Nちゃんは鮪のすきみを使ったネギトロ風な惣菜、プチトマトのマリネ(一個一個皮むきもして有り仕事の丁寧さが伺えます)
              パンマルシェ5月 027

 とっても元気と言うなつめ酵母で焼かれたパンをくり抜きチーズやトマトが入ったサンドイッチ、とても良い焼き色のカンパ―ニュ。
              パンマルシェ5月 024
              パンマルシェ5月 026

 そして私が生イーストで色々なパンとディップ2種類。
              パンマルシェ5月 029

 デザートにと卵白と黒糖とクルミのパウンドケーキ、抹茶のチーズケーキ、kさんが用意してくれたねんりん堂のバームクーヘン。
 素敵なお皿に盛り合わせて下さりました。
              パンマルシェ5月 033

 息子達が同じ年と言う事も有り、色々な話しが飛び交い、あっという間に楽しい一時は御開きな時間。

 一緒して頂いた御二方、御馳走様&有難うございました。
 
 又持ち寄り会して下さいね。


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

  1. オフ会
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< 色々やったなー1日 | top |  初訪問>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/729-e2459aaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
