パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 初訪問 :: 2011/05/21(Sat)

 今日は先週の運動会のリレー競技待ちの時にお話ししてから、メールでやり取りをしていたら、色々共通する部分が出てきた上、長女とそこのツインズちゃんが同級生と言う事で、本日Iさんのお宅に御持て成しして頂きました。
 
 伺うとご主人もご在宅。そうですよね。土曜日ですもん。家族水入らずの週末にお邪魔しちゃって良かったのかしら?その上、ご主人がクレープ焼いてくれたり、アメリカンドックを揚げてくれたり。
 キッチンに立つ姿が様に成ってたので、尋ねると週末はご主人が調理担当なのだそう。素晴らしいですよね。

 クレープに包む具材は惣菜系とデザート系を用意してくれてました。
 子供達は即効デザート系を作成。フルーツ盛り沢山にチョコレートソースやメープルソースやホイップをかけて、少しボリュームも付け過ぎて巻いた途中から具材がこぼれおちたりしてましたが、自分達で好みの具材をセレクトし作ったクレープは格別だったようです。
              お友達宅5月21日 013

 他にもみかんいりのマカロニサラダやデザートに自家製ヨーグルトにドライマンゴーやマンゴーソースを掛けたのも用意してくれてました。
               お友達宅5月21日 010
               お友達宅5月21日 012

 私はツインズちゃんにリクエストされたパンを持参。
 久しぶりに生イーストで蓬&くるみパン、ほうじ茶パウダー入りの自家製餡入りあんパン、自家製夏みかん&チョコ入りパン、ロールパン。林檎酵母で抹茶ロール、バナナ酵母でバナナ&くるみパン。デザートとして川名ロール、抹茶のチーズケーキ。
               お友達宅5月21日 011

 パン、とても気に入ってくれたようで、結構食べてくれて嬉しかったです。

 下二人がパパと過ごしてくれたお陰でお友達とかなりゆっくりとトーク出来てとってもリフレッシュ出来た数時間でした。

 まだまだ話し足らない感じでしたが、次回は我が家に来て頂く事にして、お別れ。

 素敵な御持て成しを有難うございました。
スポンサーサイト

テーマ:美味しくて、オススメ! - ジャンル:グルメ

  1. オフ会
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< パン焼き人の持ち寄り会 | top |  イタリア料理教室>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/728-72d60a7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
