パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 イタリア料理教室 :: 2011/05/19(Thu)

 次女が通園するように成ってからの何回目かの教室。生徒さんともゆったりと話しながら進められるし、とっても楽に成った気がします。
 今日はイタリア料理教室。持ち寄り会で手打ちパスタを出した時にとっても気に入って下さって、今回参加下さった自家製酵母の会の主催者でもあるアッコさんと初めましてでしたが、Eちゃんのフラの御友人でふたを開けると自宅がとてもご近所で本日もmy自転車で来て下さったIさん。

 本日のメニューは手打ちパスタタリアテッレで野菜盛り沢山のオイルソース。メイン料理はサーモンとズッキーニのセルクル固め。(ズッキーニの季節に成るとメニューに必ず登場するかも。)
 彩りがとても綺麗な1品なので、御持て成しする時には是非この1品をメニューに加えて欲しいものです。

 手打ちパスタはお二方とも初と言われてましたが、手つき良くてスムーズに作業をされてみえました。
 年代も皆同じと言う事で共通する話題も多く、話しながらだったのであっという間に終了と成った気がします。

 パスタは食べる時の温度ってとても重要なので、本日も各自で作って頂き、出来上がった方から、一番美味しい状態で食べて頂きましたよ。
             
 皆さんとっても美味しいし、少量でも凄くボリューミーと満足されてみえました。
               イタリア料理教室5月19日 009
               イタリア料理教室5月19日 010

 メイン料理も見た目も味もとても美味しいと早速セルクル型も購入しますと言って見えました。
              イタリア料理教室5月19日 011
              イタリア料理教室5月19日 012

 オリジナルパンは林檎酵母の抹茶ロール、バナナ酵母の食パン、ホシノビール酵母のポテト入りフォカッチャの盛り合わせ。
              イタリア料理教室5月19日 013

 デザートは川名ロール、抹茶チーズケーキ、ガトーショコラの盛り合わせとしました。
              イタリア料理教室5月19日 014

 行動力の有るアッコさんとフラやタチヒアンの講師もされてるIさんと私で何かしらのイベントが実現するかも???
 その日が確実と成ったら又こちらでも報告しますね。

 アッコさんから新玉葱、粉2種類を頂いたので、色々試作してみます。
 いつもお気遣い頂きアッコさん有難うございます。

 Iさんもご近所なので、直ぐ何処かで会えそうな気がします。
 有難うございました。
スポンサーサイト

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

  1. 教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< 初訪問 | top |  自宅で自家製酵母お試しパン教室>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/727-ac1c7253
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
