パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 藤が丘スタイルでイタリア料理教室 :: 2011/05/01(Sun)

  昨日はGW2日目でしたが、今年は我が家も自粛?何処へ行くと言う予定もないので、グルマン藤が丘店内藤が丘スタイルで教室をして来ました。
 
 今回は往路公共手段での移動だったので、流石に荷物が重かったー。

 土日祝は平日お仕事の方で参加出来ない方が参加出来ると有ってか?昨日も6名参加下さり賑やかな教室を成りました。

 参加者の方々皆さんイタリア料理大好きと言うのが凄く伝わって来て、世代を問わず好かれるイタリア料理って凄いなーと再確認出来た感じです。
                 教室4月分 006
                 教室4月分 007

 メニューは前菜として海老の温サラダ(ポルチーニソース)とPrimo piatto(第1の皿)としてニョッキ(ジャガイモの団子風)のパプリカソース。

 ニョッキのジャガイモがメークインだと良かったのですが、今の時期、メークインは中々ないようで、比較的水分が少なめの男爵芋を用意。
 若干緩めの生地と成りましたが、茹でると弾力が有り美味しく出来ました。
               教室4月分 009
               教室4月分 008

 今回の2種類のソースはグルマンから出されたパリスエッテでぬぐって食べるとこれ又美味しかったようで2重の美味しさを堪能出来ました。
 もう1種類のパンはチーズ食パン。ふわふわ感が良かったです。
              教室4月分 011

 私は色々な酵母のパン4種類とデザートとしてレーズン酵母でバナナパウンドケーキ。
              教室4月分 012
              教室4月分 013

 皆さんパンも興味有るようで、酵母話も色々飛び交いました。
              教室4月分 014

 皆さん早速作ってみえるかな?

 参加下さった皆さん、グルマンのスタッフの方々お疲れ様&有難うございました。

 又お会いできる日を楽しみにしています。
スポンサーサイト

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

  1. 教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< 6月自宅教室案内 | top |  掌乃道(てのみち)を試飲しました>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/717-6ebecda9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
