パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 自宅パン教室 :: 2011/05/01(Sun)

 4月29日(祝)はGW突入初日でしたが、平日はお仕事のなので、週末か祝日しか教室参加が出来ないとお聞きした時にこの日に行ってみようと思っていたので開催出来て良かったです。
 ブログにもこの日で告知した所、募集が有り、マキシム4名で行えました。
     
 皆さん初参加でしたが、和やかな雰囲気で始終行え、私も色々な縁が有ったり、発見有ったりでとても素敵な1日を過ごせました。

 参加者のTさんは岐阜からの参加で頭が下がるのととても嬉しく思いました。

 教室は自家製レーズン酵母でバターロールパン。レーズン酵母で焼くパンの中ではバターロールが一番好きかも。生地がしっかりしてて歯応えばっちりなんです。

 手捏ねのパン作りが初めてと言う方々もみえたので、丸め、バターロールの成型には少し苦戦してみえましたが、回数こなすのみなので、1個終え、又1個と言う感じで行っていく事でより上手に成って行くかと思うので焦らずに行きましょう。
               教室4月分 001
               教室4月分 002

 最終発酵待ちの間には用意しておいたオリジナル酵母パン、試作してたディップ2種類。
               教室4月分 003

 デザートの盛り合せを食べて頂きました。デザートは川名ロール、苺のチーズケーキ、林檎酵母入りの抹茶&柚子ピールパウンドケーキ。
               教室4月分 004

 その間も酵母、パンについての質問、話が飛び交い、皆さんの熱心さも凄く伺えました。
        
 バターロールが焼けた時は皆さん歓喜が上がり、焼き立てを即ほおばってみえたかも。
              教室4月分 005

 皆さん早速作ってみますと言われてたので、報告お待ちしていますね。

 参加して頂き有難うございました。又お会いできる日を楽しみにしています。
スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< モラタメさんで当選しました | top |  今日は上二人が遠足でした>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/714-7508bddc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
