パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 今日は上二人が遠足でした :: 2011/04/28(Thu)

 昨日は風雨共に凄かったのですが、結構早目に雨が降り出したので本日の小学校の遠足はギリ行けるのではないかな?と踏んでいた私。それでも朝早く目覚めどうかな?とカーテンを開けると、雨は止んでいて、西の空も明るく成ってたので、遠足行けそうだわーと急いでお弁当作りを始めました。

 長女のリクエストでキャラクター弁当を作る事に成ったので、長男も便乗してどちらも作り易いキャラにしたので、何とか時間内にも仕上がり安堵。

 長女にはメゾピアノのぺぺちゃん、長男にはたまごっちのマメッチ。
 微妙な出来でしたが、二人共喜んでくれたようで、綺麗に完食でした。
              キャラクター弁当4月28日 001
              キャラクター弁当4月28日 002

 最近子供達が大好きな冷凍食品、アクリフーズのエビグラタン。
 食べると下に占いメッセが出てくるのも魅力の一つみたい。
 長女は加えてママーから出てるナポリタンスパゲッティー。量から行くと割高ですが、チーンするだけで詰めれるのは凄く画期的です。

 遠足の場所は学年別だったようで、長男は鶴舞公園、長女は名古屋港水族館。
 どちらも楽しく過ごせて来たようですが、天気、途中雨もパラッとしたり、風も強かったので肌寒かったのでは無いのかな?

 振替日の2日には近所の公園へお弁当持参で行くようなので後1回お弁当作りしないとね。又キャラクター弁当かと思うと何だかプレッシャーもかかります。
スポンサーサイト

テーマ:キャラ弁に挑戦! - ジャンル:グルメ

  1. 行事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< 自宅パン教室 | top |  グルマン頒布会5月分の紹介>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/713-c4e83972
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
