パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

 自宅イタリア料理教室 :: 2011/04/26(Tue)

 今週はGW初日迄教室三昧です。

 前半と成る昨日は自宅でイタリア料理教室。ママ友さんでパン友さんの二人が参加下さいました。

 メニューは手打ちパスタは海老とさやいんげんのクリームソースでメイン料理は南瓜と豚肉のミルフィーユ仕立て。

 手打ちパスタは初体験と言うお二人でしたが、手捏ねでパン作りをされてみえるので、器用に生地も捏ねられ手際良く、生地作りも終了しましたよ。
 
 出来上がった手打ちパスタをアツアツの内に一口入れると二人共が大絶賛。美味しいーと割と手打ちパスタボリューミィーでしたが、ぺロリと完食でした。
               自宅教室4月 003
   
 メイン料理の方も南瓜と豚肉とソースがこんなにも良く合うんだーと早速材料を購入して復習を兼ね作って下さるようでしたよ。
               自宅教室4月 001

 メイン料理と共にお出しした自家製酵母パン盛り合わせではレーズン酵母のコーヒーロールが人気だったかな。ロールパンを久しぶりに作ってみたくなったと言う声を聞けたのもとても嬉しい事でした。
               自宅教室4月 002

 デザートの川名ロール、苺のチーズケーキ、酵母の抹茶&柚子ピールパウンドケーキの盛り合わせも別腹でぺロリと食べて頂けたのも嬉しい限り。
 図々しく川名ロールと命名させて頂いちゃってます。
               自宅教室4月 004

 教室後は帰宅した長男と長男の友達、長女と長女の友達も遊びに来て、色々なアクシデントも有りましたが、公園にも行けたし、おたまじゃくしも見れたしで濃厚な1日を送れました。

 教室前には幼稚園の懇談会も有ったので、気が付くと1日フル回転だったかも。
 1日を振り返るとどっと疲れも出て来ましたが、満喫度も高かったです。

 参加下さった皆様有難うございました。
 色々なアクシデントにも付き合ってくれたNちゃんには本当に感謝しています。

 
スポンサーサイト

テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

  1. 教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< プチイベントのお知らせです | top |  根っこ市、再訪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/710-a74f6fc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。