パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 根っこ市、再訪 :: 2011/04/26(Tue)

 4月24日(日)、前日は春の嵐?と言う位の雨風の強い日でしたが、この日は晴れましたね。場所も自宅から自転車で5分位と言う立地なので、毎月買い物に出てそのまま伺う事が多いですが、今回は近所のママ&パン友さん親子と待ち合わせをしてサイクリング気分で出掛けました。

 長男の友人も一緒だったので長男も誘いましたが、行かないと言われたので、私は長女と一緒に。

 着くやいなや長女はぽくぽくさんのクリームパンを即効買ってました。先日のホアロハ市でぽくぽくさんのクリームパンを食べ虜と成ったようです。
          
 アッコさん、サエコロさん、ともさんも出店されてみえたので、私はそれぞれのパンを購入しました。ともさんからはハワイの酵母で焼いたパンも頂いちゃって、嬉しい限り。
              スタイル6月分 001
              スタイル6月分 002
              スタイル6月分 003
              スタイル6月分 004

 サエコロさんにも酵母スコーンをサービスで頂いちゃって、嬉しかったです。

 自宅に戻りそれぞれのパンを食べましたが、どれも酵母が活かされてて美味しかったです。

 ともさんの砂糖無しのデーツ入りの自家製餡には衝撃でした。正にマクロなパンだーと。
              スタイル6月分 010

 サエコロさんの苺クリームパンもクリームに苺っが入っててほんのりと酸味も有り、こちらも斬新。
              スタイル6月分 009

 アッコさんのヨモギ&小豆のパンもホシノ丹沢酵母の風味が良く、しっとりしてて、美味しかったですし、ぽくぽくさんのクリームパンは生地がハイジの白パンのようでとってもふわふわでした。
              スタイル6月分 011

 皆さんのパンを見、食べて、色々真似して焼いてみたくなっちゃいました。
 最近定番のパンばかり焼いてるので、新作を色々試作しないとーと思わされましたわ。

 来月の根っこ市には皆さんと是非とも一緒したいです。

 考えただけでも楽しそうです。

 皆さんお疲れ様でした。
スポンサーサイト

テーマ:こんなのがあったなんて!! - ジャンル:グルメ

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< 自宅イタリア料理教室 | top |  癒された時間>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/709-3b9370ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
