パンに癒される日々





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 ホアロハ市、大盛況でした :: 2011/04/18(Mon)

 昨日はとても良いお天気で、日中は暑い位でしたね。そんな中、パン友のアッコパンのあっこさんに声を掛けて頂き、素敵なイベントに参加していました。

 ハワイ語で仲間を意味するホアロハ。このイベントでより多くのホアロハと繋がりたいと言う思いを含め、昨日の会場には遊具、園庭も有り、親子でも楽しめる空間と成っていたのでよりアットホームな感じでした。

 手しごと市の中で半分は手作り食品(主にパン)、半分は雑貨系と言う感じだったでしょうか、総店舗数30軒以上は有った気がします。
               ホアロハ市4月17日 012
               ホアロハ市4月17日 011

 パンはアッコパンを初め皆さん天然酵母、自家製酵母パンを焼かれて見える方ばかりで、パンおたには目から鱗状態で、私自身、皆さんの焼かれたパンをじっくり見て、色々購入したい所でした。
                  ホアロハ市4月17日 003
                  ホアロハ市4月17日 004
                  ホアロハ市4月17日 005
                  ホアロハ市4月17日 010

 私は10種類のパンを用意しました。あこ酵母で自家製餡入りあんパン、自家製カスタードクリームパン、生姜ピール入りメロンパン、食パン、自家製酵母でコーヒーロールパン、ベーグル2種類、生姜ピール&チョコチップパン、抹茶マフィン、ホシノビール酵母でさくらパン。
 抹茶&チョコベーグルが一番人気かな?と思いきや昨日はお子さんも多かったからか?菓子パン系が早々と売れてた気がします。お買い上げ下さった皆様有難うございました。
               ホアロハ市4月17日 001
               ホアロハ市4月17日 002

 でも、開始時間と同時に沢山のお客様が入って来て下さり、気が付くと凄い人で、パン等は早いお店では30分で完売してた気がします。

 食品関係は11時には皆さん完売と言う感じで、大盛況万々歳と言う感じ。これも主催されたあっこさん、ぽくぽくさん、サエコロさんの賜物です。
 企画、準備等大変だったと思うのですが、勢力的にやり遂げられてる皆さん。ただただ、頭が下がるのと感心しきりな私でした。

 雑貨系も凄く素敵な作品ばかりで、同伴した長女はウホウホ状態で、色々購入してましたよ。
               ホアロハ市4月17日 013
               ホアロハ市4月17日 015
               ホアロハ市4月17日 016
               ホアロハ市4月17日 017
               ホアロハ市4月17日 018

 ブログを見てパンを買いに来て下さったパン仲間さんや長女の担任だった先生にも足を運んで頂き、それだけでも行って良かったなーと人と人との繋がりの素敵さに改めて嬉しさも覚えました。

 親子で楽しめたイベント。企画、運営等は大変かと思いますが、又このような素敵な機会を是非とも作って頂けたらと思います。

 主催の三方、参加された出店者の方々、足を運んで下さったお客様、有難うございました。

 私も刺激、エネルギーを頂けたので、又一週間頑張れそうです。
 

テーマ:こんなのがあったなんて!! - ジャンル:グルメ

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<< 自家製バナナ酵母パン教室 | top |  いよいよ明日開催です>>


comment

ありがとうございました!

昨日は体調を思い直前まで行こうか迷っていたんですが、
行って本当に良かったです~!
今ブログを見て、
最初はこんなにたくさんパンがあったんだ…
と、出遅れたことを悔やむ私です。

頂いたプレーンベーグルは何もつけなくても
甘みたっぷりでとっても美味しかったです!
私もあんなパンを焼けるよう、もっと練習するぞ~!!

持ち寄り会なんて事が本当に実現できたら嬉しいです。
まずは頑張って元気な赤ちゃんを産んでからですね。笑

  1. 2011/04/18(Mon) 20:34:56 |
  2. URL |
  3. kate #-
  4. [ 編集 ]

ホアロハ

ホアロハに出店いただきありがとうございました。
パンちゃんのパンもあっという間に売れてしまい、買えなくて残念でした。
素敵にホアロハの報告してくださいましてありがとうございます。
すごくわかりやすく、趣旨や内容全て正しく、本当に頭がさがります。
なので、私のブログでリンク貼らせていただきました。
ホアロハを通してパンちゃんのお教室にたくさんの方が来られるといいなあと思っています。
また一緒に楽しめるイベントを企画しましょうね。
今後ともよろしくお願いいたします。
  1. 2011/04/19(Tue) 15:54:48 |
  2. URL |
  3. アッコパン #spa3fovE
  4. [ 編集 ]

お疲れ様

パンちゃん、先日は有難うございました~!
ビックリするくらい大盛況だったよね!
隣に座ってたのに、ゆっくり話す間もなかったね(笑)
また今度飲もっ!
お疲れ様でした。
  1. 2011/04/19(Tue) 18:00:44 |
  2. URL |
  3. とも #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした

こんにちは ホアロハ大盛況だったんですね!!

私も行きたかったです

10種類のパン すべて手ごねなんですよね?
すごいパワーですね!さすがです!

生姜入りメロンパンというのが気になります
  1. 2011/04/20(Wed) 16:47:30 |
  2. URL |
  3. かりん #-
  4. [ 編集 ]

お会い出来て嬉しかったです

 kateさん

 先日は身重にかかわらず足を運んで頂き有難うございました。
 ベーグルもお口に合ったようで良かったです。

 出産され、落ち着かれたら是非パンの持ち寄り会でもしましょう。
 又ブログへも遊びに行きますね。
 これからも宜しくお願いします。
  1. 2011/04/21(Thu) 18:48:29 |
  2. URL |
  3. パンちゃん #Lrq/CuL.
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした

 アッコさん

 先日はお疲れ様でした。アッコさんの企画力、行動力に感心し、アッコ姉さんに何処までも付いて行きますよと思ってます。
 これからも誘導宜しくお願いします。

 私のブログ紹介もして頂き有難うございます。

 又色々楽しい企画をして一緒出来るのを楽しみにしています。
 来月は根っこ市にも一緒したいです。
 これからも宜しくお願いします。
  1. 2011/04/21(Thu) 18:50:56 |
  2. URL |
  3. パンちゃん #Lrq/CuL.
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした

 ともさん

 先日はともパンも大盛況でしたね。お隣さんだったけど、いつもお喋り凄い二人だけど、本当に話せずだったね。

 近い内に是非とも又さし会宜しくお願いします。

 ともさんの焼く男前のパンの秘訣も教わりたいわー。

 根っこ市、顔出し出来そうなら行くねー。
  1. 2011/04/21(Thu) 18:53:07 |
  2. URL |
  3. パンちゃん #Lrq/CuL.
  4. [ 編集 ]

コメント有難うございます

 かりんさん

 ホアロハ市、素敵なイベントでした。
 かりんさん宅からだと少し遠いですもんね。

 行動力の有るアッコさんなので、これから色々な所でこのように素敵なイベント企画有りそうな気がします。

 次回は自家製酵母の会でもお会い出来そうかな?

 生姜ピールメロンパンは結構好評なので、又かりんさんにも食べてもらいますね。
 
 10種類、手捏ねで頑張りました。そろそろ捏ね器買わないと行けないかな。
  1. 2011/04/21(Thu) 18:55:32 |
  2. URL |
  3. パンちゃん #Lrq/CuL.
  4. [ 編集 ]

No title

遅ればせながら。。

先日はありがとうございました!!
またまた かなり沢山焼かれて。。
すごい!!
同じ三人みえて 私とは大違いで。。^0^;
画像も いつの間に~!

いつも 本当に こまめで、さらには教室。。 尊敬!です。

お会いしながら なかなか お話できずで。。

また ゆっくりお話できるのを楽しみにしております^^
  1. 2011/04/25(Mon) 12:18:50 |
  2. URL |
  3. みっちー #-
  4. [ 編集 ]

みっちーさんこそ

 みっちーさん

 先日はホアロハ市、アッコさん、サエコロさん共にお疲れ様でした。主催、準備等大変だったかと思います。声を掛けて頂き一緒させて頂けた事とても嬉しかったです。
 手しごとを通しての繋がり本当に素敵な事と思います。
 それに続き根っこ市もお疲れ様です。
 
 みっちーさんこそまだ月齢の小さいお子さん3人がみえるのに沢山パンを焼かれ凄いと思ってますよ。そして、いつも顔のカッコイイパンばかり、又色々教えて下さい。

 次回お会いする時にゆっくり話せるかな?
 又色々宜しくお願いしますね。
  1. 2011/04/27(Wed) 17:16:30 |
  2. URL |
  3. パンちゃん #Lrq/CuL.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/706-332a94fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
