パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 このメンバーで集まれるのも・・・ :: 2011/04/02(Sat)

 先ず、昨日4月1日はエイプリルフールでしたね。私は旦那と長女に簡単に騙されてしまい、少々落ち込んでました。二人共さり気無く言い放ってたから自然と受け止めれちゃった恐るべしDNA。

 さて、本題に戻り、昨日は長男の幼稚園の同級生の仲良し親子2組さんと家とで大人3名、子供8名で春休み最後の遊び&持ち寄り会をしてました[m:50]

 思えばこっちに引っ越しをして、早くお知り合いに成れたお二人。
 3人共通してるのは我が家の下二人と性別、学年共同じお子さん達が見えたと言う事。
 Yさんの所とは3人の子で、兄弟構成も全て同じと言う、これだけでもとても深い縁を感じましたが、更に皆さんパン作りもされ、料理上手と言う事で、これまでにもこのメンバーで良く持ち寄り会はしてました。
 
 YさんのR君は小学校が違うので、学校が始まるとこのメンバーでは中々集まれないかな?と言うのが今からとても寂しく、春休み中でも会える時は何回でも会いたい思いだったので、昨日も集まれて良かったです。

 Yさんはケチャップライス、ジャガイモとツナと青紫蘇のコロッケとマカロニとツナとハムのサラダ。
 Sさんは煮込みハンバーグとポテトサラダ。
              持ち寄り会4月1日 001

 お二人共毎回味付けがしっかりしてて、とても美味しいです。
 残った料理、図々しく頂き、晩御飯にも美味しく頂いちゃいました。
                 持ち寄り会4月1日 003

 私は苺酵母のパン盛り、スパゲッティでしめじ&小松菜入りパプリカソース、今回は上に泡立てただけの生クリームもお洒落風に乗っけちゃいました。これが皆さんに大好評。先ずはパプリカソースのみで食べ、2回目は生クリームと混ぜて食べたら2回違う味わい方が出来たようです。
                 持ち寄り会4月1日 002

                 持ち寄り会4月1日 004

 デザートには川名ロール(皆さんに私作の生ロールケーキをそう呼んで頂いてます)やアクリフーズの冷凍パイシートを使って、自家製カスタード等挟み、ミルフィーユも作りました。
 
 ミルフィーユはアクリフーズの冷凍パイシートが発酵バター使用なので、焼いてる傍からとても良い香りがするんです。味もとっても美味しいので、お勧めですよ。

 皆で美味しい時間を過ごした後はそれぞれの学年に別れ仲良く、時には煩く?遊んでました。
 その後近くのK公園へと移動し遊ぶつもりでしたが、何と我が家の長女が熱発し、私は長女と家に残留。二人のママさんに下の子達を委ね私は楽させて頂いちゃいました。

 長女は夕方近くのクリニックで診て頂きましたが、インフルはまたまた陰性。扁桃腺が大きいようでそこから高熱が出たようです。
 来週は入学、入園、始業式が続くので、週末中に治したいものです。

 昨日も親子共々とても素敵な時間を過ごさせて頂きました。お二方御馳走様&有難うございました。
 来週から新生活がそれぞれに始まりますが、引き続き皆さん宜しくお願いします。
 
スポンサーサイト

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. オフ会
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<< 4月自宅教室の案内 | top |  昨日に引き続きフェルマンテの会旧メンバーとの持ち寄り会>>


comment

No title

こんにちは

もうすぐ入学式 入園式ですね

うちはもう ひとつは済みました

今年は桜の開花が遅いので 入学式あたりは まだ五部咲きでしょうか・・・

おいしそうなお料理がたくさんで 手を伸ばしたくなっちゃいます

子どもさんが多いと それだけ友達関係も広がりますね!

娘さん お大事に
  1. 2011/04/04(Mon) 17:54:31 |
  2. URL |
  3. かりん #-
  4. [ 編集 ]

コメント有難うございます

 かりんさん

 コメント返し、出来て無くてごめんなさい。

 かりんさんの所もご卒業とご入学おめでとうございました。

 それぞれ、お子さん達の新生活始まりましたね。

 我が家は新生活開始と共に色々な事が起こってますが・・・

 かりんさんも4月は色々忙しいかな?体御自愛下さいね。

 又お会い出来る日を楽しみにしています。
  1. 2011/04/10(Sun) 08:39:53 |
  2. URL |
  3. パンちゃん #Lrq/CuL.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/701-32091361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
