パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 昨日に引き続きフェルマンテの会旧メンバーとの持ち寄り会 :: 2011/03/31(Thu)

 昨日に引き続き、フェルマンテの会を通し知り合いに成ってから十数年経つ方ばかりじゃないかな?そんな旧メンバー達とのかなり久しぶりの持ち寄り会。日程が決まってから私もワクワク。
 計5名と我が家の子供達3名とこれ又賑やかな1日と成りました。

 持ち寄り品、今日は申し合わせたかのように?笑。スィーツに集中。魅力有る品々ばかりで嬉しいですが、食べつくした後のカロリーを計算したら・・・

 初めて食する品々も多かったので又新たな発見も有りでとっても満たされました。
                旧メンバー持ち寄り会3月31日 011

 パンの会と成ると常連と成ってるKさんは手作りの食パン、惣菜パン2種類(焼きピロシキ風パン、チーズパン)。
 そして塩豆大福。(これは豆大福大好きな私には目から鱗な一品でした)塩梅も丁度良く美味しいー。
 そして、珍しいシンガポールの某ホテルのカヤジャム。初めて食べましたが、色目も味も薩摩芋ペーストのようでした。Kさんの食パンに付けて食べだしたら止まりません。
                旧メンバー持ち寄り会3月31日 005
                旧メンバー持ち寄り会3月31日 004

 Y姉さんはLe Lis(ル・リス)と言う大府に有るケーキ屋さんで生マシュマロ3種類と卵アップルパイ?を持参下さいました。
           
le-lis(ル・リス)住所 ■ 愛知県大府市明成町4-72

TEL ■ 0562-85-2769
営業時間 ■ 10:00~20:00(イートインL.O.19:00)

定休日 ■ 月曜日
駐車場 ■ あり
マシュマロは苦手な私ですが、この生マシュマロは食べ易かったです。私はストロベリー味が一番気に入ったかな。口に含むとすーと溶けてく感じ。
              旧メンバー持ち寄り会3月31日 008

プリンっぽいカスタード生地が下にひかれたアップルパイもウマウマでした。
              旧メンバー持ち寄り会3月31日 007

Iちゃんはお取り寄せしたと言うKoufuku団子2種類、みたらし風と生チョコタイプ。
 私はチョコが苦手なのでみたらし風のが好みでした。
              旧メンバー持ち寄り会3月31日 001

 今日から4月6日迄東浦イオンに来てると言う東京丸の内ロールの新成宮ロール。俳優の成宮寛貴さんがコラボで出してるロール。
 ほろにがココアスポンジに大納言小豆クリームとべリーソースのロールでしたが、生地が固めのしっかりで小豆とベリークリームとのバランスがどうなの?と言う感じ。お値段の割には皆首をかしげてたかも。
              旧メンバー持ち寄り会3月31日 012
         
 DちゃんはKameya yoshihiroの尾張ロールのまっ茶と純生ロール。
 以前も尾張ロールのきなこを頂きましたが、和風ロールも中々美味しいです。
 純生ロールも生地柔らかしっとりでクリームも甘さ控えめで美味しかったー。
               旧メンバー持ち寄り会3月31日 013
               旧メンバー持ち寄り会3月31日 014

 で、私はと言うと手打ちパスタでベーコンと小松菜のトマトソース、自家製苺酵母パンやサワー種使用ライ麦パン等も盛り合わせとココア&チョコチップ入りのチーズケーキ、卵白のみの苺入りパウンド風ケーキ。
              旧メンバー持ち寄り会3月31日 009
              旧メンバー持ち寄り会3月31日 010
              旧メンバー持ち寄り会3月31日 015

 今日は皆、久しぶりの再会と有り、近況報告が主だったけど、話し尽きる事無く色々な話題が飛び交い、あっという間の楽しい一時でした。

 Dちゃんがいつも子供達にも気を使って色々なお土産も下さる上根気よく相手をして下さるので、子供達も大満足してました。

 Y姉さんが引っ越しをしちゃうと中々このメンバーで集まれないかもしれないけど、次回はY姉さんの新居に皆でお邪魔しちゃおうかな?

 参加下さった皆さま御馳走様&有難うございました。

 今週は気が付くと毎日イベント続きだったかも。
 明日は長男のお友達親子さん達と遊び&持ち寄り会をしまーす。
 さーどんなパンを仕込もうかしら? 
スポンサーサイト

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. オフ会
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< このメンバーで集まれるのも・・・ | top |  4月自宅教室の案内>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/700-7cf2097c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
