パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

 フェルマンテの会の旧メンバーとの再会持ち寄り会 :: 2011/03/30(Wed)

 今でこそ、パン好きさんがかなり増え、それぞれにパンを題材にして色々なパン好きさん同好会?成るイベントも多く開催されてますが、私がパン好きさんに声を掛けてパン同好会成るフェルマンテの会を発足した数十年前はまだまだ馴染み薄く、集まって下さる方々もかなりのパン好きさんで雑誌を見られたとか、パン業界に携わってる方とかが主だったので、時代の流れをとても感じます。
 今日はパン好きで知り合いに成ってから十数年は経ってるかな?メンバーで久しぶりの持ち寄り会をしました。
 
 来て下さったのはツインズママさんとRちゃん。
 ツインズママさんは藤が丘スタイルでも講師を一緒にしてるので、チョクチョク会ってますが、Rちゃんは出産され仕事復帰されたので中々会えず仕舞いだったから最後に藤が丘スタイルイベントで会ってから早1年は経過してたような?

 Rちゃんとも知り合った時はお互い独身同志だったのですが、今やお互い子を持つママと成ってるしで、当時会話してたパン話だけでなく、子育てや子供の事も語り合え、より会話の幅が広がった気がします。

 持ち寄り品のテーマも当初は子供達が主にしたピクニック的な内容でしたが、私は少し外れてたかも。

 ツインズママさんはテーマに沿った品々で流石でした。
 ベーグルサンド2種類でかぼちゃ、生ハム、クリームチーズとブロッコリーと明太子。
 フォカッチャも2種類で空豆とベーコン、ポテト。
 茹で卵のカッテージチーズオリーブ詰め。
 プチトマトときゅうりのマリネ。
 あこ酵母のカンパ―ニュで自家製ローストビーフとアボカドサンド。
 くるみのクッキーチョコサンド。
              イタリア料理教室3月29日 010
              イタリア料理教室3月29日 011

 Rちゃんはドミニク・サブロンとサンリオのコラボ商品、メープルラスクでハードラスクとソフトラスクの2種類の入った、旦那さんに頼んで東京で購入して来て頂いた超貴重なラスクと手作りボストークとアマンド。
              イタリア料理教室3月29日 012

 で、私が手打ちパスタで豚肉とさやえんどうのトマトクリームソース、自家製トマトクリームスープ、ささみのカレー風ディップと自家製サワー種90%ライ麦パン添え。
                イタリア料理教室3月29日 009

                イタリア料理教室3月29日 008

 パン盛りは自家製苺酵母で自家製生姜ピールとチョコのエピ、コーヒーロール、桜葉パウダーと苺の桜餡入りカンパ―ニュもどき、桜葉パウダーと桜餡のランガサイズのパン、クロワッサン。
 クロワッサンと生姜ピールのパンが好評だったかな。
                イタリア料理教室3月29日 013

 デザートはココア&チョコチップ入りのチーズケーキ、自家製餡入りあんぱん、黒糖クリームパン、苺酵母の生姜ピール&チョコチップスコーンの盛り合わせ。
               
 ツインズママさんの1ボックスはいつも凝ってて目を見張りますが、今回も素敵の一言。
 どれも優しい味わいで美味しかったですが、ブロッコリー明太子ベーグル、ドストライクでした。
 プチトマトときゅうりのマリネは酸っぱいもの好きな私としてはもっと酸っぱくてもグットでしたが、ツインズママさんらしい優しい味付けでした。
               イタリア料理教室3月29日 014

 ツインズママさんは自家製ツナやハムやローストビーフ、手軽にいつも作ってますが、頭が下がる思いです。
           
 Rちゃんの手作りスィーツも甘さも丁度良く美味しかったし、2種類のラスクウマウマでした。流石サブロンと言う思い。

 保育園にお迎えも有ったので、早々にとお開きと成りましたが、まだまだ話し足らずでしたので、又機会を見つけて集まれたらと思います。
 長年の付き合いの仲間達。やっぱり良いですねー。

 お二方御馳走様&有難うございました。
スポンサーサイト

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. オフ会
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< 4月自宅教室の案内 | top |  昨日は自宅でイタリアンな教室>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/698-640970c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。