パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

 昨日は自宅でイタリアンな教室 :: 2011/03/30(Wed)

 昨日は今日よりも暖かく、春を感じられた1日でしたね。
 そんな中、自宅でイタリア料理教室を行いました。当初の予定では4名参加だったのですが、今の時期寒暖の差も有るし、体調を皆さん崩し易いですもんね。
 2名の参加と成ってしまいましたが、子供数6名と成り、始終賑やか?な教室と成りました。
 イタリア料理教室に参加したいと言ってくれてたEちゃん、こちらの都合やお子さんの体調等有り、ずーと延期状態と成ってましたが、昨日はやっと一緒出来て私も嬉しかったです。
 
 メニューは手打ちパスタでタリアテッレ、女性には必ず受けるパプリカクリームソース、春らしくアスパラガス等も入れ色合いも春一色でした。
 メインは鶏胸肉を使用した詰め物。
 中の詰め物の材料と成るチーズも牛乳からの手作りと有って、皆さんやった感がより有ったようです。
 フィリング作りの間に、これは美味しく無い訳が無いと言うお言葉も出る位、ボリューム有る美味しい一品が出来上がりました。

 教室ならではの良い所は出来たてを即効召し上がって頂ける事。パスタは温度が命です。出来たてを食べるのと少し時間が経って冷めたのではかなり美味しさが変わって来ますもんね。
 各自出来上がりを食べて頂いたら即美味しいの一言が出て来ましたよ。
 私はそれが聞けて嬉しい限り。
               イタリア料理教室3月29日 001

 メインの鶏胸肉もパサつき感が無くジューシーに仕上がってたので皆さん御満悦でした。
               イタリア料理教室3月29日 004
               イタリア料理教室3月29日 002

 オリジナルパン盛り合わせは今回自家製苺酵母パンが占めてたかな。
               イタリア料理教室3月29日 003

 デザートの盛り合わせも皆さん別腹と綺麗に完食して下さって、かなり嬉しい一時でした。
               イタリア料理教室3月29日 005

 子供達も歳が近いのも有り、和気あいあいと遊べてたし、その勢いで近くの公園にも出掛け、暫し遊びました。

 私も親子で楽しめ田1日と成り、充実出来ました。
 早速復習を兼ねて夕ご飯に作ったと写メも送って頂き、頭が下がる思い。
 参加下さった皆様、お子さん達有難うございました。

 又一緒出来る日を楽しみにしていますね。
スポンサーサイト

テーマ:パスタ - ジャンル:グルメ

  1. 教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< フェルマンテの会の旧メンバーとの再会持ち寄り会 | top |  春の子供パン教室>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/697-1abc2534
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。