パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 春の子供パン教室 :: 2011/03/25(Fri)

 昨日、今日と連日子供パン教室をしてました。

 昨日参加下さったMちゃん、Cピー、今日参加下さったUなちゃん、R君、K君、Sちゃん、お疲れ様でした。

 あこ酵母の糖質無し生地でハムロールとベーコンエピを作ったんですが、皆上手に丸め、成型出来ててビックリ。

 2日通して見てるとやはり女子はこういう手作業好きですね。
 男子はどうも食べ専で・・・今日は教室そっちのけで男子は最初から遊んでたので、親の方がえええーと言う思い。

 その分女子が頑張り、何とか美味しいパン2種類焼き上げましたよ。

 最終発酵待ちの間に昨日は用意したスープと自家製パン盛り、デザート。今日はスープの代わりにディップを用意しましたが。を皆さんに食べて頂き、話も色々出来て両日私も満喫させて頂きました。
               スタイル5月分 001

               スタイル5月分 002
               スタイル5月分 003

 子供達も多く参加してたので、結構賑やかに過ごせたし、私達大人も結構お喋り出来素敵な数日と成りました。

 ハムロールは成型でハート型にしたので、女子の飛び付き良かったです。
               スタイル5月分 006

 参加下さった皆さんお疲れ様&有難うございました。
 又子供教室も行いたいと思ってますので、その時は宜しくお願いします。

 
スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< 昨日は自宅でイタリアンな教室 | top |  手しごと市ホアロハの案内>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/696-250617df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
