パンに癒される日々





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 黒パン&白チーズの会 :: 2011/03/12(Sat)

 先日、黒パンと白チーズの会を行いました。当初の参加メンバーとは急用、お子さん事情でメンバー入れ換わりも有りましたが、計4名と1歳~3歳児3名で賑やかな会と成りました。
               お別れ会3月8日 019

 参加下さったのはフェルマンテの会でも常連の姉さん事Kさん、パン友のみっちーさん、ママ友&パン友のYさん。

 そしてKさんからは手作りアイスボックスクッキーとダーシェンカの五穀パン?を、みっちーさんからは道中ル・シュプレームに寄って下さり、ミッシュブロートとバケットとカレーパンを購入し持参下さいました。
 皆さん参加下さるだけでも有り難いのに、差し入れまでお気遣い頂き本当に嬉しいです。
              お別れ会3月8日 018
              お別れ会3月8日 022
              お別れ会3月8日 016
              お別れ会3月8日 017
              お別れ会3月8日 015

 私は用意したのは東京に有るドイツパン専門店のショーマッカーのパン5種類と自家製サワー種使用し自分で焼いた五穀入りライ麦パンとカレンズ入りパン。
            お別れ会3月8日 008
            お別れ会3月8日 009

 白チーズはカマンベール、コンテエクストラ、プレジデントシェーブルナチュレ、モツァレラチーズ。
             お別れ会3月8日 014
            
 ショーマッカーのパンはロゲンブロート、フロッケンブロート、ベルリーナランとブロート、メアコンブロート、キュルビスブロート。
             お別れ会3月8日 012
             お別れ会3月8日 013

 全てサワー種使用の濃厚なもっちり系のライ麦パンばかりでした。

 この日も肌寒かったのでキャベツとブロッコリーの茎のポタージュスープと桜葉パウダー入りチーズケーキとロールケーキ等のデザートも用意しました。
               お別れ会3月8日 020
               お別れ会3月8日 021

 皆さん思い思いに黒パンに合う白チーズを合わせて美味しいと食べてみえました。

 今回意外と食べ易かったシェーブルチーズ、少しの酸味も凄く良いポイントに成ってました。
 私の焼いたライ麦パンはショーマッカーのパンに比べるとかなり軽めな仕上がりで、まだ味わい薄い気がしました。
 これから種を繋いで行けばもう少し濃厚な味わいが出るかな?

 ちびちゃん達も仲良く大人しく遊べてたので、大人達もゆっくり話せて良かったです。

 参加下さった皆さん御馳走様&有難うございました。

テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

  1. オフ会
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<< 又又当選 | top |  あこ酵母パン教室>>


comment

No title

パンちゃん 遅ればせながらm--m先日は お誘い&ご馳走ありがとうございました!!
パンちゃんサワー種ぱん しっとり!とっても美味しかったです。^^
相変わらずスープもデザートも ご馳走様でした!!

あれから 子どもが順番に 発熱したり 引きこもってます。。
元気なので これまた厄介なのですが。。--;

またお会い出来るのを楽しみにしております。
  1. 2011/03/17(Thu) 23:05:44 |
  2. URL |
  3. みっちー #-
  4. [ 編集 ]

返事遅く成り御免なさい

 みっちーさん

 コメントいつも有難うございます。
 かなり時差が出来てしまった返事ですみません。
 自家製サワー種、酸味も出ず、食べ易い感じに仕上がってますが、これで良いのかな?と自問自答してます。
 又色々サワー種使用パン焼いてみますので試食お願いします。
 またまた寒暖の差が激しい日々ですね。
 体調崩されぬようご自愛下さいね。
 又お会い出来る日を楽しみにしています。
  1. 2011/03/31(Thu) 07:01:16 |
  2. URL |
  3. パンちゃん #Lrq/CuL.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/692-e0770708
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
