パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

 アクリフーズさんの冷凍パイシート :: 2011/03/08(Tue)

 モラタメさんで見つけた素敵なモニター。アクリフーズさんの冷凍パイシートを使用して何かを作りレシピをブログで紹介し、アクリフーズさんの目に留ったら冷凍パイシート3袋と冷凍食品が試させて頂けると言う内容だったので、早速冷凍パイシートを購入し、オリジナルパンを作ってみました。
 それで何と見事モニターに選ばれて先日冷凍品の数々が自宅に届けられました。
             3月試作パン3月2日 001

 アクリフーズさんの冷凍パイシートには発酵バターが使われてるので、焼いた傍から豊潤なバターの良い香りが漂います。定番のミルフィーユ、アップルパイ等も焼いてみたいのですが、今回も又オリジナルパンにしてしまいました。
             3月試作パン3月2日 002

 今回は惣菜系のパンと甘系のパン。

 惣菜系のパンはヨモギを入れたパン生地の中に卵サラダ&ソーセージ、炒めたキャベツ&ソーセージを包み、その上にメッシュをかけたパイシートをかぶせ、照り玉をしてから焼きました。
 中のフィリングともばっちりな相性でウマウマでしたよ。
 発酵バターの旨味がより美味しく感じさせてるかと思います。
              あこ酵母パン教室 010
              あこ酵母パン教室 019

 甘系パンの方はマフィン型で1つは中にヌテラ、もう1つはブルーベリージャムを入れ、上には斬り込みをいれたパイシートを乗せ、こちらも照り玉をして焼いてみました。
 こちらは子供に大絶賛。普段余りパンを食べない長女も飛びついて即効1個完食してましたよ。
              あこ酵母パン教室 011

 私もブルーベリージャムの入った方を食べましたが、パイ生地のサクサクした所とパン生地のもっちりとしてしっとりした所がとても良い相乗効果をもたらしてました。

 一緒に入ってた冷凍食品はエビグラタンと海老ドリア。

 どちらも子供達にも大好評で、お弁当サイズのエビグラタンは底に占いも付いていて二度美味しい品と成ってるので、家の子供達は最近毎日のようにエビグラタン食べてますよ。
 味も薄味で子供に食べ易い味付けと成ってます。これは小さなお子さんが見えるママさん達にお勧めです。
お弁当のおかずならアクリフーズファンサイト応援中
スポンサーサイト

テーマ:こんなのがあったなんて!! - ジャンル:グルメ

  1. モニター
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< あこ酵母パン教室 | top |  花見にはどんな和菓子を持って行く?>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/690-18bca6a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。