パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 春向きパン、スィーツなどなど :: 2011/02/24(Thu)

今週は園、学校関係の行事も入り、いつもよりより1日が早く過ぎて行ってる気がします。
 今日は長女の授業参観、懇談会、その上、明日の長男の生活発表会準備の為長男が1時と早帰り。もれなく下2人を連れての参加と成るのに、外は雨・・・
 今朝は雨の中旗当番だったし、明日は長男発表会当日なので、天気だけは恵まれて欲しいですが・・・どうなるのかな?

 そんな中、春らしいパン、スィーツの試作なんぞしてました。
 先ずパンは抹茶シートを作り、あこ酵母で円筒型のぐるぐるパンを焼き、春仕様とは関係無くただ自分が食べたかったシナモンロールをあこ酵母で仕込みました。
           2月手作りパン 004
           2月手作りパン 007
           2月手作りパン 006

 スィーツは桜葉パウダーを練り込み、上には桜の花の塩漬けをあしらったBPのスコーン。
 アイシングクッキー、長女が好きそうな黒糖のパウンドケーキもついでに焼いちゃいました。
            2月手作りパン 003
            2月手作りパン 005

 桜葉パウダーのスコーンは風味がもう大好きな桜の香りなので、つい1つと手が伸びこのままいくと体重がやばそうなので、気を付けないとです。

 黒糖パウンドケーキは長女が焼けた傍から手が伸び、一気に5、6個食べちゃいましたよ。

 アイシングクッキーは色目も綺麗に出て、可愛く出来ました。
明日、発表会で頑張って子供達に配るつもりです。
              2月手作りパン 002

 長男は明日の演技に張り切ってるので、今から観賞が楽しみ。
 今日はビデオ、カメラの充電しっかりしておかないとね。

 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<久しぶりにサブウェイのサンドイッチ食べました | top |  グルマン頒布会3月のお知らせ>>


comment

おめでとうございます

遅くなりましたが 誕生日おめでとうございます♪

料理好きなら 自分が作った料理を食べてもらうというのも いいかもしれませんね!

みんながおいしい おいしいと食べてくれるのが 一番嬉しいですもんね!

まだ少し春には遠い気がしますが もうすぐ3月ですものね!
桜を使ったパン スイーツもいいですね!

実は私もこれから 桜もの 作る予定なんです
うまくいったら 来週教室のメニューにするつもりです

  1. 2011/02/24(Thu) 14:29:09 |
  2. URL |
  3. かりん #pN.llnyw
  4. [ 編集 ]

有難うございました

 かりんさん

 お祝い言葉有難うございました。

 この年齢に成っても皆さんにお祝いして頂けるのはとても嬉しいですね。

 好きな事で皆さんをもてなせ、至福な一時でした。

 かりんさんも桜好きでしたよね?

 もう桜もの、作られたのかな?

 これからの時期、桜もの、満載と成りそうでワクワクしますね。

 私もこれからどんどん桜もの作りあげて行こうと思ってます。

 良い感じのが出来たら又アップしますね。
  1. 2011/03/01(Tue) 20:45:51 |
  2. URL |
  3. パンちゃん #Lrq/CuL.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/687-88997a0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
