パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 僭越ながら・・・ :: 2011/02/21(Mon)

 今日は私の00歳のBDです。で、図々しくも自分の料理フルコースを皆さんに会費制で食べて頂くなんてBD会を行っておりました。
 皆さん料理も綺麗に食べて下さった上、BDプレゼントまで持参下さりとっても嬉しかったし、有り難く思いました。
 返って気を使わせてしまい申し訳無かったなーと言う思いも有りましたが、BD当日に皆さんとお話し出来ただけでも私は凄く満たされたと言うか幸せな一時でした。
 参加下さったTさん、みーまさん、園ママ友のCさん、Yさん、本当に有難うございました。

 Sさん、Tちゃんは残念ながら、欠席と成りましたが、近い内に又一緒出来たらなーと思います。

 Cさんが春から東京へお引っ越しなので、偶然同じ日に東京に行かれてたTさんと東京パン話が出るとCさんもこれからの活動の為にメモ取られたりしてました。
 Tさんとはニアミス的な感じ、同じ日に同じ土地に居たのにも関わらずお会い出来ず残念。
 でも、東京パン話にかなり話が咲きましたよ。

 今日のフルコースメニューは。
 先ずは前菜、大根とブロッコリーの茎のポタージュスープ、エビのきのこのディップ付きサラダ、自家製サーモンマリネ、VIRONのレトロドールバケットとネジリバケットを添えて。
              、hisakoBD2月21日 001

 手打ちパスタは生地にヨモギを練り込み、ソースは自家製トマトソース。食べると鼻からヨモギの香りが抜けたそうです。
              、hisakoBD2月21日 003

 メインディッシュは豚肉、赤ワイン煮込みにしてナスのソース添え、水菜をGABANから発売されてる和風醤油&バルサミコ酢ドレッシングで和えたのを添えて。
 これ、結構手軽な割には美味しいと。皆さんスーパーに買いに走りそうです。
              、hisakoBD2月21日 005

 パンは自家製苺酵母で米粉入り胡麻パン、あこ酵母のパン、桜の葉パウダー入りカンパ―ニュ、Tさん作のイーストの黒米入りパン。・・・黒米入りパン、すっごいもちもちで超美味しかったです。流石Tさん。
             、hisakoBD2月21日 004
             、hisakoBD2月21日 002
             、hisakoBD2月21日 010

 デザートはコーヒーチーズケーキ、卵白のみのパウンドケーキに自家製苺ジャム添え、自家製バナナ酵母のレーズンスコーン、ロールケーキ、みーまさん作のイーストのチョコマーブルパンの盛り合わせ。チョコマーブルパンもとっても美味しくイーストパンのふんわり美味しいのも良いなーと再認識しました。
            、hisakoBD2月21日 006

 久しぶりにイーストパン焼きたく成って来ましたよ。
            、hisakoBD2月21日 007

 気が付くと楽しい一時は瞬時終了な感じ。まだまだ話し足らない感じなので、又集まりたいです。
 
 みーまさんには次女がすっかりお世話に成り、帰宅されてからお疲れ出てないかな?
 皆さん本当にお忙しい中、私の為に来て下さって有難うございました。

 皆さんから頂いたプレゼント大切にしますね。

 Cさん、Yさんからのアレンジフラワーもとっても綺麗でした。
           、hisakoBD2月21日 009
スポンサーサイト

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

  1. オフ会
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<< 昨日に引き続き僭越ながら・・・ | top |  GABANスパイスドレッシングを使って>>


comment

ありがとうございました!

お誕生日おめでとうございます!!

お誕生日の当人なのに、今日は座る暇もなくお料理されてて
お疲れ様でした~!!
どれも本当に美味しかったです♪
パスタもデザートも最高で、私は本当に幸せでした~*^▽^*

私の焼いたチョコロールも皆さんに出してくださり、
ただただ恐縮してしまいます・・・・
Tさんの黒米カンパーニュも本当に美味しかったですよね~☆

美味しい料理と楽しい時間で、心もお腹も満腹^^
声をかけてくださって、ありがとうございました!
私も小さなお友達が出来て、楽しかったですよ^m^
次女ちゃんに、宜しくデス☆
ありがとうございました!
  1. 2011/02/21(Mon) 23:39:48 |
  2. URL |
  3. みーま #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

こちらこそ有難うございました

 みーまさん

 先日はお忙しい中、私のBD会に参加下さり有難うございました。
 来て頂いて料理を食べて頂いた上、プレゼントまで、いつもお気遣い感謝します。
 チョコロールパン、しっとりしてて、成型綺麗でとっても美味しかったですよ。御馳走様でした。
 次女はすっかりみーまさんを独占し、色々面倒を見て頂いて、とっても助かりましたが、みーまさんゆっくり出来たかな?と申し訳無くも思ってました。
 私も楽しくて気が付いたら終了時間を成ってて、まだ話し足らない思いだったので、又近い内に一緒して下さいね。
 zeroさんとも一緒出来る日が有ると良いのですが。
 又連絡しますね。
  1. 2011/02/24(Thu) 10:35:02 |
  2. URL |
  3. パンちゃん #Lrq/CuL.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/683-c81b1c6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
