パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 癒しの空間満載、MATATABI cafe :: 2011/02/17(Thu)

 今日はオープンされてからずーと行きたくて気に成ってたカフェへ行って来れました。
               VTチョコ製作 019
               VTチョコ製作 021
               VTチョコ製作 020

 しかも一緒して下さったメンバーは一緒にここのカフェのオーナーシェフであるみさお先生の自宅カフェ教室に参加したメンバーそのまま、顔を合わせた瞬間、当時に戻ったような錯覚にも陥りました。

 みさお先生、痩せられ、よりキュートに成られてたー。アンニュイな感じは変わらずで、みさお先生と会話をしてるだけで癒される感じ。
               VTチョコ製作 023
               
 店内はもう素敵空間で、色々見入っちゃいました。
 自分には無いセンスの良さでしっかりまとまってて、私は特にカウンター近辺の景色がとっても気に入ってしまったわ。
               VTチョコ製作 024
               VTチョコ製作 027
               VTチョコ製作 026

 次回伺う時は次女が入園し一人でカウンター席でゆっくり出来たらとつい思っちゃった位。
      
 絶対食べてみたかったハヤシライスは無くて残念でしたが、イーストを使用して焼いたもっちもちのパンケーキを勧めて頂いたので、私はそれに。一緒したひまわりぱんやさん、ツインズママさんはキッシュプレートに。
             VTチョコ製作 028

 パンケーキは可愛いサイズで次女も食べ易かったようで結構平らげられちゃいましたよ。サーモン、ペッパーシンケン、クリームチーズ、卵サラダ等とメープルシロップ、マーガリンも添えて下さったので、色々乗せオープンサンドのように次から次に食べちゃいました。パンケーキはBPでしか焼いた事無かったので、イーストや自家製酵母で焼くのも良いなーと。良いアイディア頂きました。
              VTチョコ製作 029

 デザートは先生の計らいで抹茶のガトーショコラ、へーゼルナッツ入りのガトーショコラ、ブルーベリーケーキを一切れずつ盛り合わせて下さいました。
 どれもそれぞれに味わい深く美味しいの一言。やはり先生の焼くケーキは美味しいし、何だかほっとします。
             VTチョコ製作 030

 心配してた次女、やはり長時間持たずで1時間半位の滞在で終了と成ってしまいましたが、みさお先生のお気遣い、素敵空間でリフレッシュ出来ました。
 お店に来れたらこちらも是非とも食べてみたかったので、注文時に詰めてくれるクリーム入りのシュークリームもお土産に買いましたよ。
        
 帰宅して早速食べましたが、シュ-皮がカリカリで中のクリームもカスタードと生クリームのミックスなのが濃厚かつ滑らかで相乗効果もたらしてましたよ。シュ-皮ははまる食感。習いたい位です。流石の看板商品。
                VTチョコ製作 031

 みさお先生、一緒して下さったひまわりぱんやさん、T君、ツインズママさん有難うございました。
 
 MATATABI cafe・・・名古屋市千種区仲田-12-25
          052-762-6631
営業時間:08:00~17:00
定休日:火曜日
          池下駅から徒歩5分位ですよ。
スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. オフ会
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<< レシピブログさんで当選しました | top |  春休み子供教室のお知らせ>>


comment

No title

ご来店ありがとうございました☆
桁違いの腕前の皆さまなので、私なんて普通すぎて
ドキドキですー。
優しさも桁違いの皆さまだと知っているのでお出しできるものの。。
もっと頑張らなくっちゃーって気合いが入りました!

かわいらしいお花たちもありがとうございました♪
大切に育てますね。
いつも3人が見守っていてくれるみたいで嬉しいです☆
  1. 2011/02/17(Thu) 21:43:25 |
  2. URL |
  3. みさお #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

何をおっしゃいますやら

 みさお先生、お忙しい中コメントも有難うございました。
 昨日は久しぶりに先生のお顔を拝見出来、お喋り出来嬉しかったです。
 カフェの空間は本当に素敵で、癒されました。
 
 又顔出しに行きますね。

 お花そんな風に言って頂けると嬉しいです。
 いつも3人で見守っていますよー。

 いつかコラボな企画で何かしたいですねー。
  1. 2011/02/18(Fri) 17:05:16 |
  2. URL |
  3. パンちゃん #Lrq/CuL.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/680-08e95cc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
