パンに癒される日々





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 フェルマンテの会 :: 2011/02/11(Fri)

 今日は久々にフェルマンテの会と名の付く会を行いました。

 当初予定してた人数よりは仕事の都合上、天候上で半数に減ってしまいましたが、懐かしい面々有りでとっても内容の濃い、充実した時間を過ごせたように思います。

 そして、みな同世代と言う事で共通する話題も多々。パン、美味しい話し以外にも色々為に成る話も聞け、私もとっても勉強に成りました。

 それにしてもIさんは相変わらず情報通で、色々美味しい物を知ってらっしゃる。本日も色々情報も仕入れれたので、即行動したいなと思いました。

 今日のテーマがC&C。チョコ使用パン、プレゼントしたいパンを各自持参すると言う題目だったので、自作なパンやパン屋で購入して来てくれたパンのオンパレードでした。

 先ずSさん、ぱぴぱんでVT限定っぽいチョコのブリオッシュ、オレンジピール入りカスタードパン。
フェルマンテの会2月11日 017

 Iさんはブレ・ヴァンでチョコボールで良いかな?3個で1セットに成ったのを各自1袋ずつ用意下さり、チョコ掛けプレッチェル、ブレ・ヴァンの塩釜店には常時有ると言うチョコのダッチ風パンとチョコに合いそうととっても珍しい黒葡萄あじろんの赤ワインを持参下さいました。
フェルマンテの会2月11日 015
フェルマンテの会2月11日 021

 Nさんはあこ酵母で王冠仕立てのチョコナッツパンとバケラビでビール酵母のライ麦50%のナッツたっぷり入ったパンを持参下さいました。
            フェルマンテの会2月11日 019
            フェルマンテの会2月11日 020

 そして、私は苺酵母で抹茶&ホワイトチョコカンパ―ニュ、蓬&自家製粒餡巻き円筒型パン、バナナ酵母のバナナ練り込みチョコベーグル、自家製生姜ピール、柚子ピール、板チョコ入りパン。
            フェルマンテの会2月11日 014
            フェルマンテの会2月11日 009
            フェルマンテの会2月11日 018

 雪も降ってて寒かったので、温まって頂こうとカボチャのスープ。
 サーモンと大根のマリネ仕立てとゴルゴンゾーラと十勝のチーズ。
             フェルマンテの会2月11日 022
             フェルマンテの会2月11日 023

 デザートにとコーヒーのチーズケーキ、抹茶のガトーショコラ等の盛り合わせと澤井珈琲のヨーロピアンテイストのコーヒーがとても良く合ってました。
            フェルマンテの会2月11日 024

 黒葡萄の赤ワインが想像と違って甘さが有りジュースみたいに飲み易く気に入ってしまいましたわ。

 美味しい物を囲んでの楽しい時間はあっという間で気が付くと5時?

 名残惜しいですが、又ねを合言葉に皆さんとお別れしました。

 私からのプレゼントとして自家製バナナ酵母のスコーンと苺酵母のコーヒーベーグル、紫芋シート巻きパン、苺ジャム練り込みホワイトチョコパンを用意しました。
 皆さんのお口に合うと良いけど。
             フェルマンテの会2月11日 012
             フェルマンテの会2月11日 010
             フェルマンテの会2月11日 013

             フェルマンテの会2月11日 011

 足元の悪い中参加下さった皆さん、本当に有難うございました。
 又会える日を楽しみにしています。

テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< STバレンタインデー | top |  手打ちパスタ体験教室>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/677-88070625
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
