パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 手打ちパスタ体験教室 :: 2011/02/11(Fri)

 昨日の話と成りますが、クスパで自宅教室を見てくれて問い合わせて下さった大学生の方が手打ちパスタ体験教室に来て下さいました。

 21歳と言うKさん、溌剌としていて、話してるだけで若さ、元気が頂けた気がします。
 イタリア料理、パンが大好きと言うので、より話が盛り上がりました。

 クリーム系のソース希望でしたので、手打ちパスタはタリアテッレにし、ソースは海老とアスパラガスのクリームソースにしました。

 ABCさんで料理も習って1年と言うだけ有り、お若いのに手慣れた手つきで、スムーズに進みましたよ。
              フェルマンテの会2月11日 004

 次女もKさんに懐いて楽しそうに話したりしてました。次女の機嫌が良いのが何よりです。

 あっという間に調理を済ませ、ランチタイム。
              フェルマンテの会2月11日 005

 パンも酵母パンは余り食べた事が無いと言うので、苺酵母やバナナ酵母やあこ酵母のパンを食べて頂きました。バナナが大好きと言うのでバナナ酵母のバナナ練り込みベーグルはドストライクだったみたい。
              
 早速来週、バナナ酵母のバナナベーグルの教室をする事に。
 又一緒出来るので私も楽しみです。

 デザートは卵白のみのシフォンケーキ&自家製苺ジャム、卵白のみパウンドケーキ、シュークリームを盛り合わせました。
             フェルマンテの会2月11日 007

 どれも美味しそうに食べてくれて、私も嬉しかったです。

 初対面で、年齢差もかなり有りましたが、共通点も色々有り、話も盛り上がりあっという間に時間は過ぎてしまいましたよ。

 教室後は長女のお友達が4人遊びに来てくれてとても賑やかでした。
 小3年生5名集まると凄さが有りますねー。長男、お姉ちゃん達の奇声におののいてましたわ。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

  1. 教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< フェルマンテの会 | top |  あこ酵母パン教室>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/676-82033d4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
