パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 あこ酵母パン教室 :: 2011/02/09(Wed)

 今日はあこ酵母パン教室で幼稚園ママ友でパン友のNちゃん、Yちゃんとお二人を通して知り合いに成ったママ友のYさんの計3名で行う予定でしたが、Nちゃん、Yちゃん共にお子さんが熱発により欠席と成り、Yさんとマンツーマンの教室と成りました。

 Yさんは旦那さんの赴任でサンフランシスコに在住経験が有った際、良くホシノ酵母でパンを焼いて見えたようです。暫しパン焼きも休憩されてたようですが、昨年新居に移動した際、又パン焼きを再開したようで、毎日のようにパン焼きをされてるようで、まだ下のお子さんが8か月と言うのに感心してしまいます。

 ホシノ酵母と元の素材は同じですが、やはりあこ酵母の方がフルーティーみたい。気に入ってくれたようで何よりです。

 今日はバレンタインに絡め苺チョコジャムパンにしたのですが、Yちゃんもチョコは苦手みたいで意気投合し、半分は苺ジャムパンにしちゃいました。笑。

 粉は春よ来い100%使用。もっちりとした美味しい生地に焼き上がりました。
 今回はセルクル型に詰め、平焼きあんぱんのように。
               VT仕様パン色々2月8日 014

 発酵待ち中に用意しておいたバレンタイン仕様のディップとパンの盛り合わせ、デザートで食事をして頂きました。

 バナナ酵母のバナナ練り込みベーグルはYさん、とてもバナナ好きと言う事でその場で食べずお持ち帰りされました。味どうだったかな?
             VT仕様パン色々2月8日 010

 他には今凄く元気な苺酵母の食パン、あこ酵母バンズ、本日メニューの苺チョコジャムパン等。
            VT仕様パン色々2月8日 013
  
 デザートは抹茶のガトーショコラ、卵白のみのシフォンケーキ&苺ジャム、卵白のみのパウンドケーキでした。
            VT仕様パン色々2月8日 015

 Yさんとは上の子と家の次女が同級生と言う事も有り、共通する話しで盛り上がりました。

 Yさん、有難うございました。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< 手打ちパスタ体験教室 | top |  バンズ・バーンズ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/675-4dd788c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
